特許
J-GLOBAL ID:200903086757411340

自動車のブレーキギアの作動方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 社本 一夫 ,  小野 新次郎 ,  小林 泰 ,  千葉 昭男 ,  富田 博行 ,  伊藤 孝美
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-550123
公開番号(公開出願番号):特表2007-519568
出願日: 2005年01月28日
公開日(公表日): 2007年07月19日
要約:
運転者による操作とは独立にブレーキ力を発生させる、電気的に制御可能なサービスブレーキシステム(BBA)と、ブレーキ力を発生しその力を維持する電気的に制御可能なパーキングブレーキシステム(FBA)とを有する自動車のブレーキ機構の作動方法であり、パーキングブレーキシステムあるいは電気機械的な駆動ユニットが相対的に小さい作動条件にのみ対応すればよいように、所定の作動条件において、パーキングブレーキシステムが発生可能なブレーキ力より大きいブレーキ力を維持なければならない場合、サービスブレーキシステム(BBA)は追加的に必要なブレーキ力を発生させる。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
運転者による操作とは独立にブレーキ力を発生させる、電気的に制御可能なサービスブレーキシステム(BBA)と、ブレーキ力を発生して、そのブレーキ力を維持する電気的に制御可能なパーキングブレーキシステム(FBA)とを有する自動車のブレーキ機構の方法であって、 所定の作動条件において、前記パーキングブレーキシステム(FBA)が発生可能なブレーキ力よりも大きいブレーキ力を維持しなければならない場合に、前記サービスブレーキシステム(BBA)は追加的に必要とされるブレーキ力を発生させることを特徴とする自動車のブレーキ機構の方法。
IPC (4件):
B60T 7/12 ,  B60T 8/00 ,  B60T 8/17 ,  B60T 13/74
FI (4件):
B60T7/12 A ,  B60T8/00 Z ,  B60T8/17 B ,  B60T13/74 Z
Fターム (18件):
3D046BB02 ,  3D046BB26 ,  3D046CC04 ,  3D046CC06 ,  3D046EE01 ,  3D046EE02 ,  3D046HH29 ,  3D046HH49 ,  3D046KK11 ,  3D048BB22 ,  3D048CC49 ,  3D048CC54 ,  3D048HH50 ,  3D048HH51 ,  3D048HH58 ,  3D048HH79 ,  3D048RR04 ,  3D048RR16
引用特許:
出願人引用 (9件)
  • 独国特許出願公開第10150803号明細書
  • 車両用ブレーキ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-329886   出願人:富士通テン株式会社
  • 自動走行車の制動方法
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-291456   出願人:ヤマハ発動機株式会社
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審査官引用 (8件)
  • 車両用ブレーキ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-329886   出願人:富士通テン株式会社
  • 自動走行車の制動方法
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-291456   出願人:ヤマハ発動機株式会社
  • 特開昭54-006242
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