特許
J-GLOBAL ID:200903087402631620
車両用フレーム構造
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
真田 有
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-284092
公開番号(公開出願番号):特開平11-115797
出願日: 1997年10月16日
公開日(公表日): 1999年04月27日
要約:
【要約】【課題】 本発明は、フロアを低く設定した低床車両に用いて好適の、車両用フレーム構造に関し、サイドメンバにより形成されるタイヤハウスの突出量を低減して、車室内の広げるようにする。【解決手段】 車両の車長方向に延在するサイドメンバ1と、サイドメンバ1よりも車両外側に配設された車輪2と、車輪2近傍からサイドメンバ1に沿って配索された配索物4aとをそなえた車両用フレーム構造において、サイドメンバ1の断面形状を略コ字状に形成するとともに、車両の外側に開口するように構成する。
請求項(抜粋):
車両の車長方向に延在するサイドメンバと、該サイドメンバよりも車両外側に配設された車輪と、該車輪近傍から該サイドメンバに沿って配索された索状物と、をそなえた車両用フレーム構造において、該サイドメンバが、略コ字状の断面形状に形成されるとともに、該車両の外側に開口するように構成されていることを特徴とする、車両用フレーム構造。
引用特許:
審査官引用 (6件)
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大型車両の配管構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-232724
出願人:日野自動車工業株式会社
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ホイールモータ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-202828
出願人:本田技研工業株式会社
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低床式バスの床装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-214803
出願人:三菱自動車工業株式会社
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