特許
J-GLOBAL ID:200903088598355517
車両制御装置およびそれを備える車両
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
深見 久郎
, 森田 俊雄
, 松山 隆夫
, 武藤 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-340922
公開番号(公開出願番号):特開2006-151039
出願日: 2004年11月25日
公開日(公表日): 2006年06月15日
要約:
【課題】 複数の装置に対する省エネルギーモードの設定を簡単に行なうことができる車両制御装置およびそれを備える車両を提供する。【解決手段】 HV-ECU4は、エコスイッチ2からオン/オフ信号を受けて、エコスイッチ2がオンの場合にはブレーキECU20と、エアコンECU6と、シートECU12とに対して省エネルギーモードの設定を一括して設定させる。省エネルギーモードでは、ブレーキECU20は、制動時に回生制動の比率を通常モードよりも多くする。また、エアコンECU20、シートECU12は、それぞれエアコン10、シートヒータ16に、省エネルギーモードでは通常モードよりも出力を抑えた運転を行なわせる。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
各々が通常モードと省エネルギーモードとを運転モードとして有する複数の装置と、
前記複数の装置に前記通常モードと前記省エネルギーモードとの切換指示を一括して与えるための入力手段と、
前記入力手段からの指示に応じて前記複数の装置に対する運転モードの切換を制御する制御手段とを備える、車両制御装置。
IPC (10件):
B60W 30/00
, B60W 10/04
, B60W 10/08
, B60W 10/10
, B60W 10/18
, B60W 10/30
, B60W 10/00
, B60L 15/20
, F02D 29/00
, B60T 8/17
FI (11件):
B60K41/00 310
, B60K41/00 301A
, B60K41/00 301B
, B60K41/00 301D
, B60K41/00 301F
, B60K41/00 301L
, B60K41/00 610Z
, B60K41/28
, B60L15/20 J
, F02D29/00 C
, B60T8/17 C
Fターム (48件):
3D041AA21
, 3D041AC01
, 3D041AC15
, 3D041AC26
, 3D041AD04
, 3D041AD10
, 3D041AD41
, 3D041AD51
, 3D041AD52
, 3D041AE07
, 3D041AE30
, 3D041AE41
, 3D046BB03
, 3D046CC04
, 3D046EE01
, 3D046GG01
, 3D046GG06
, 3D046GG11
, 3D046HH15
, 3D046KK11
, 3D046LL02
, 3G093AA05
, 3G093AA16
, 3G093BA19
, 3G093DA06
, 3G093DB15
, 3G093DB24
, 3G093DB25
, 3G093EA05
, 3G093EB03
, 3G093EB04
, 5H115PA11
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI13
, 5H115PI22
, 5H115PU21
, 5H115QA01
, 5H115QE10
, 5H115QI04
, 5H115QI07
, 5H115QI12
, 5H115QN03
, 5H115RE05
, 5H115SE03
, 5H115SE05
, 5H115TO05
, 5H115TO21
引用特許:
出願人引用 (5件)
-
車両制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-030052
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両の減速制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-310142
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両用空調装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-139704
出願人:日本電装株式会社
-
ハイブリッド自動車用空調装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-184144
出願人:株式会社デンソー, トヨタ自動車株式会社
-
車両用空気調和装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-223480
出願人:三菱重工業株式会社
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