特許
J-GLOBAL ID:200903089117291665
エンジン始動制御システム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
恩田 博宣
, 恩田 誠
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-181937
公開番号(公開出願番号):特開2004-027882
出願日: 2002年06月21日
公開日(公表日): 2004年01月29日
要約:
【課題】車両盗難に対するセキュリティ性を向上できる電子キーシステムを提供する。【解決手段】第1及び第2イモビECU25,26は外部からIDコードを入力したとき、そのIDコードとメモリ29,30に記憶されたIDコードとをそれぞれ照合する。そして、第1及び第2イモビECU25,26はコード照合が一致したとき、エンジン始動許可信号をエンジン制御装置22に出力する。エンジン制御装置22は信号線27,28を介して両方からエンジン始動許可信号を入力しているときのみエンジン始動を許可し、少なくとも一方から入力しないときにはエンジン23の始動を禁止する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
外部から取り込んだ電子キーの識別コードと、予め車両側に登録された識別コードとを照合する複数の照合手段と、
複数の前記照合手段によるコード照合時に、前記照合手段の全てのコード照合が一致したときのみエンジン始動を許可する制御手段と
を備えたことを特徴とするエンジン始動制御システム。
IPC (6件):
F02N15/00
, B60R25/04
, F02D29/02
, F02D45/00
, F02N11/08
, F02N11/10
FI (10件):
F02N15/00 F
, B60R25/04 608
, B60R25/04 610
, F02D29/02 K
, F02D45/00 310B
, F02D45/00 345L
, F02D45/00 358K
, F02D45/00 376H
, F02N11/08 U
, F02N11/10 E
Fターム (10件):
3G084BA28
, 3G084CA01
, 3G084DA28
, 3G084EB22
, 3G084FA36
, 3G093BA26
, 3G093CA01
, 3G093CA12
, 3G093EC02
, 3G093FB05
引用特許:
審査官引用 (8件)
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車両の盗難防止装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-255929
出願人:マツダ株式会社
-
イモビライザシステム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-335341
出願人:日産自動車株式会社
-
車両の盗難検出機構及び盗難防止装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-070559
出願人:本田技研工業株式会社
-
車両用盗難防止装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-055883
出願人:日産自動車株式会社
-
車両盗難防止装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-274262
出願人:日産自動車株式会社
-
車両用防盗装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-295251
出願人:日産自動車株式会社
-
車両の電子キー装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-165279
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-110702
出願人:オムロン株式会社
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