特許
J-GLOBAL ID:200903098037192789
電動車両のフレーム構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
藤本 博光 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-012872
公開番号(公開出願番号):特開平10-201795
出願日: 1997年01月27日
公開日(公表日): 1998年08月04日
要約:
【要約】【課題】 部品点数を削減して曲げ工程を削減できると共に、フレームの軽量化を図ることができる電動車両のフレーム構造を提供する。【解決手段】 フロア12を下部から支えかつ車体幅方向左右に対で設けられたサイドフレーム24、24が後方かつ上方に延長され、かつ延長部分(立ち上がり部24d)上部に前記シートステー18が固定され、該シートステー18にシートポスト14が取り付けられる。
請求項(抜粋):
乗員が着座するシートの前方に足を乗せるフロアが設けられ、シートのシートポストが車体フレームのシートステーに取り付けられた電動車両において、フロアを下部から支えかつ車体幅方向左右に対で設けられたサイドフレームが後方かつ上方に延長され、かつ延長部分上部に前記シートステーが固定され、該シートステーにシートポストが取り付けられることを特徴とする電動車両のフレーム構造。
引用特許:
審査官引用 (18件)
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特開平3-286763
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電動スクータ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-262781
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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特開平4-244494
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電動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-311309
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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特開昭60-169376
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特開昭62-155186
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駆動力補助装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-264287
出願人:本田技研工業株式会社
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スクータ型自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-042192
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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電動二輪車のリード線配索構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-298112
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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特開平3-281491
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分割バッテリーケースを搭載する電動車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-022643
出願人:株式会社豊田自動織機製作所
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自動三輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-322049
出願人:スズキ株式会社
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自転車のシートポスト引上規制装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-073211
出願人:松下電器産業株式会社
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電動車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-152797
出願人:スズキ株式会社
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電動三輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-135132
出願人:スズキ株式会社
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電動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-228835
出願人:スズキ株式会社
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自動二輪車のフレーム構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-134006
出願人:スズキ株式会社
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特開昭62-059184
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