特許
J-GLOBAL ID:201003000961652584

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人 ユニアス国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2008-258624
公開番号(公開出願番号):特開2010-089542
出願日: 2008年10月03日
公開日(公表日): 2010年04月22日
要約:
【課題】タイヤの径成長を抑制することができ、ベルト耐久性にも優れた空気入りタイヤを提供すること。【解決手段】タイヤ周方向に対してコードが傾斜するように配設されたベルトを備える空気入りタイヤにおいて、タイヤ赤道線Cを中心にしてベルト幅Wの50〜80%となる領域をメディエイト領域Me、メディエイト領域Meよりもタイヤ幅方向内側の領域をセンター領域Ce、メディエイト領域Meよりもタイヤ幅方向外側の領域をショルダー領域Shとし、ベルト5のタイヤ周方向に対するコード角度に関して、メディエイト領域Meにおけるコード角度をθm、センター領域Ceにおけるコード角度をθc、ショルダー領域Shにおけるコード角度をθsとするとき、θc>θs>θmの関係を満たすように設定する。【選択図】図2
請求項(抜粋):
タイヤ周方向に対してコードが傾斜するように配設されたベルトを備える空気入りタイヤにおいて、 タイヤ赤道線を中心にしてベルト幅の50〜80%となる領域をメディエイト領域、前記メディエイト領域よりもタイヤ幅方向内側の領域をセンター領域、前記メディエイト領域よりもタイヤ幅方向外側の領域をショルダー領域とし、 前記ベルトのタイヤ周方向に対するコード角度に関して、前記メディエイト領域におけるコード角度をθm、前記センター領域におけるコード角度をθc、前記ショルダー領域におけるコード角度をθsとするとき、 θc>θs>θmの関係を満たすことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/20 ,  B60C 9/18
FI (4件):
B60C9/20 B ,  B60C9/20 J ,  B60C9/18 K ,  B60C9/18 G
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (4件)
全件表示

前のページに戻る