特許
J-GLOBAL ID:201103027315580616
車両の制御装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡辺 丈夫
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-361863
公開番号(公開出願番号):特開2001-173768
特許番号:特許第3991541号
出願日: 1999年12月20日
公開日(公表日): 2001年06月26日
請求項(抜粋):
【請求項1】 動力の伝達状態を制御できかつその制御内容を変更可能な動力伝達装置の動力の伝達方向での上流側に、発生させる制動力を変更可能な駆動力源が連結され、かつその動力伝達装置の動力の伝達方向での下流側に駆動輪が設けられた車両の制御装置において、
前記動力伝達装置は、変速比を設定するために油圧によって係合・解放させられる摩擦係合装置を有する変速機を含み、
前記駆動力源で発生させる制動力を変更した場合に前記摩擦係合装置の油圧を増大させる勾配を、前記駆動力源による制動力が大きい場合ほど小さくする制御に前記摩擦係合装置の油圧の制御内容を変更する手段を備えていることを特徴とする車両の制御装置。
IPC (13件):
F16H 61/02 ( 200 6.01)
, B60W 10/08 ( 200 6.01)
, B60W 20/00 ( 200 6.01)
, B60W 10/10 ( 200 6.01)
, B60W 10/02 ( 200 6.01)
, B60K 6/485 ( 200 7.10)
, B60K 6/547 ( 200 7.10)
, B60W 10/00 ( 200 6.01)
, B60L 11/14 ( 200 6.01)
, F02D 29/00 ( 200 6.01)
, F02D 29/02 ( 200 6.01)
, F02D 41/12 ( 200 6.01)
, F16H 59/54 ( 200 6.01)
FI (16件):
F16H 61/02 ZHV
, B60K 6/04 320
, B60K 6/04 350
, B60K 6/04 360
, B60K 6/04 400
, B60K 6/04 531
, B60K 6/04 733
, B60K 41/28
, B60K 41/00 301 B
, B60K 41/00 301 C
, B60K 41/00 301 D
, B60L 11/14
, F02D 29/00 H
, F02D 29/02 341
, F02D 41/12 330 K
, F16H 59:54
引用特許:
出願人引用 (5件)
全件表示
審査官引用 (6件)
-
特開昭62-246657
-
特開昭62-246657
-
ハイブリッド車両の駆動制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-173455
出願人:トヨタ自動車株式会社
全件表示
前のページに戻る