特許
J-GLOBAL ID:201103087234587120
燃料供給システム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
浅村 皓
, 浅村 肇
, 吉田 裕
, 岩本 行夫
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-140658
公開番号(公開出願番号):特開2000-027739
特許番号:特許第4547052号
出願日: 1999年05月20日
公開日(公表日): 2000年01月25日
請求項(抜粋):
【請求項1】 数個のシリンダを有する大型ディーゼル機関用の燃料供給システムであって、燃料が燃料タンク(1)から低圧ポンプと高圧ポンプ(4)を介して圧力供給部へ送られ、圧力供給部から更に噴射器(15)を介して機関のシリンダ内へ供給され、それによって、燃料の圧力供給部が少なくとも2つの別個の蓄圧ユニット(12)を有することになり、これら蓄圧ユニットのそれぞれが少なくとも2つの噴射器(15)に接続されており、かつまた蓄圧ユニット(12)が固有の高圧ポンプ(4)を備えている形式のものにおいて、
蓄圧ユニット(12)の圧力室が連続して互いに接続されており、またシステムの蓄圧ユニット(12)の1つが弁(16)を備え、この弁を介して当該蓄圧ユニット(12)の圧力室が、また同時にその圧力室に接続されている他の圧力室が、燃料タンク(1)に接続されることができ、前記弁(16)は、前記機関の始動前に開かれて、前記蓄圧ユニット(12)を通じて燃料を循環させて前記機関の始動前に燃料を加熱し、前記低圧ポンプ(2)と前記高圧ポンプ(4)との間の制御弁(6)を交番に開閉することにより、燃料を前記燃料タンク(1)から前記高圧ポンプ(4)と前記弁(16)とを介して蓄圧ユニット(12)へ供給することを特徴とする、数個のシリンダを有する機関用の燃料供給システム。
IPC (5件):
F02M 63/02 ( 200 6.01)
, F02M 37/00 ( 200 6.01)
, F02M 55/02 ( 200 6.01)
, F02M 53/00 ( 200 6.01)
, F02M 63/00 ( 200 6.01)
FI (6件):
F02M 63/02 A
, F02M 37/00 D
, F02M 55/02 350 E
, F02M 55/02 350 U
, F02M 53/00 J
, F02M 63/00 R
引用特許:
審査官引用 (28件)
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特許第2651432号
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特許第2651432号
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V型エンジンの燃料供給装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-005217
出願人:トヨタ自動車株式会社
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V型エンジンの燃料配管構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-078904
出願人:スズキ株式会社
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船外機の燃料配管構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-172417
出願人:三信工業株式会社
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特開平4-308354
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特開平4-308354
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特公昭60-018812
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特公昭60-046265
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特公昭60-018812
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特公昭60-046265
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特許第2651432号
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特開平4-308354
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特公昭60-018812
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特公昭60-046265
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特許第2651432号
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特開平4-308354
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特公昭60-018812
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特公昭60-046265
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燃料噴射装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-274138
出願人:株式会社ゼクセル
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特開昭53-059132
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特開昭53-059132
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特開昭53-059132
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ディーゼルエンジン
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-149196
出願人:いすゞ自動車株式会社
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特許第2651432号
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特開平4-308354
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特公昭60-018812
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特公昭60-046265
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