特許
J-GLOBAL ID:201103088773237822
火花点火式往復動型エンジン
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
前田 弘
, 小山 廣毅
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-012408
公開番号(公開出願番号):特開2001-207854
特許番号:特許第4258935号
出願日: 2000年01月21日
公開日(公表日): 2001年08月03日
請求項(抜粋):
【請求項1】 少なくとも低負荷低回転領域を含む設定運転領域にあるときに、気筒の圧縮上死点よりも進角側に熱発生率のピークが現れるように、混合気を燃焼させるようにした火花点火式往復動型エンジンにおいて、
クランク軸の軸心に沿って見たとき、該クランク軸と気筒との中間位置において、気筒中心線が、該気筒中心線に平行でかつ前記クランク軸の軸心を通過するクランク軸心通過線に対し、該クランク軸の回転方向遅れ側にオフセットしていることを特徴とする火花点火式往復動型エンジン。
IPC (4件):
F02B 23/10 ( 200 6.01)
, F01B 9/02 ( 200 6.01)
, F02B 75/32 ( 200 6.01)
, F02M 61/14 ( 200 6.01)
FI (4件):
F02B 23/10 Z
, F01B 9/02
, F02B 75/32 B
, F02M 61/14 310 A
引用特許:
審査官引用 (6件)
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筒内噴射式火花点火内燃機関
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-239856
出願人:トヨタ自動車株式会社
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クランク機構
公報種別:公表公報
出願番号:特願平7-513696
出願人:ガルビンジョージフレデリック
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筒内噴射型エンジン
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-212784
出願人:マツダ株式会社
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