研究者
J-GLOBAL ID:201201041742154906
更新日: 2025年01月09日 古見 文一
フルミフミカズ | Furumi Fumikazu
- Fumikazu Furumi, Yumiko Nishio. Impact of Time and Handwashing on Infection Inference in Scenario-Based Exposures Among Adults and Children in Japan. Public Health Challenges. 2024
- 西尾祐美子, 古見文一, 鳥居深雪. バイリンガル環境で育った子どもの日本版KABC-IIによるアセスメント:読み書き困難を示した帰国子女の実践事例. 畿央大学紀要. 2023. 20. 2. 76-86
- Fumikazu Furumi, Minori Fukazawa, Yumiko Nishio. Can Preschoolers Recognize the Facial Expressions of People Wearing Masks and Sunglasses? Effects of Adding Voice Information. Journal of Cognition and Development. 2023
- Ye, T., Furumi, F., Catarino da Silva, D., Hamilton, A. Taking the perspectives of many people: Humanization matters. Psychonomic Bulletin and Review. 2021. 28. 3
- 古見文一. 幼児期における関係性構築動機. 発達研究. 2019. 33. 77-84
- 小山内 秀和, 古見 文一, 北島 美花, 近藤 千恵子, 所 歩美, 米田 英嗣, 楠見 孝. 物語への没入体験と社会的能力の向上の関連:成人と児童の比較. 認知科学. 2019. 26. 108-120
- 古見 文一, Hamilton Antonia. ヴァーチャルリアリティ空間でロボットの心を読みたくなる? (ヒューマンコミュニケーション基礎). 電子情報通信学会技術研究報告 = IEICE technical report : 信学技報. 2017. 117. 29. 183-188
- 古見 文一. ロールプレイの可能性と注意点 (特集 あらためてHow to ロールプレイ!). 看護教育. 2015. 56. 10. 946-951
- 古見 文一. 幼児期における心の理論・実行機能とロールテイキングの関連. 京都大学大学院教育学研究科紀要. 2015. 61. 61. 257-269
- Effect of play contexts on joint attention: Comparison of mother-infant interactions among shared book reading, toy play, and no material play situations. 電子情報通信学会技術研究報告. 2015. 114. 440. 37-41
- 古見 文一, 小山内 秀和, 大場 有希子, 辻 えりか. 他児の知識状態や自己の役割が幼児の発話の変化に及ぼす影響:絵本の読み聞かせ場面を用いて. 発達心理学研究. 2014. 25. 3. 313-322
- Fumikazu Furumi, Masuo Koyasu. Role-play facilitates children's mindreading of those with atypical color perception. Frontiers in Psychology. 2014. 5. 817
- 古見 文一. ディレクター課題を用いたマインドリーディングの発達研究の展望. 京都大学大学院教育学研究科紀要. 2014. 60. 467-479
- 古見文一, 小山内秀和, 小山内秀和, 島谷大河, 柳岡開地. 日本人幼児における感情語の抑制能力の検討. 電子情報通信学会技術研究報告. 2014. 113. 426(HCS2013 69-103). 1-2
- 古見 文一. ロールプレイ体験がマインドリーディングの活性化に及ぼす効果の発達的研究. 発達心理学研究. 2013. 24. 3. 308-317
- 古見 文一. 職業体験型テーマパークにおけるセールスドライバーのロールプレイ体験に伴う参加児童の発話分析. 京都大学大学院教育学研究科紀要. 2013. 59. 193-206
- Furumi, F., Koyasu, M. Role-Play Experience Facilitates Reading the Mind of Individuals with Different Perception. PLoS ONE. 2013. 8. 9. e74899
- 古見 文一, 子安 増生. ロールプレイ体験がマインドリーディングの活性化に及ぼす効果. 心理学研究. 2012. 83. 1. 18-26
前のページに戻る