ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト

共著の研究者

  • 対象がありません。

共同発明の研究者

この研究者の研究内容に近い研究者

この研究者の研究内容に近い文献

この研究者の研究内容に近い特許

この研究者の研究内容に近い研究課題

この研究者が著者と推定される文献

この研究者が発明者と推定される特許

研究者
J-GLOBAL ID:201201047338982011 更新日: 2025年03月25日

鈴木 一史

スズキ カズフミ | SUZUKI Kazufumi
クリップ

講演・口頭発表等 (24件)

  • 授業に対する教員意識と学習成績- 茨城県の中学校教員に対する調査をもとに -
    (全国大学国語教育学会 2017)
  • 意識調査と学習者の能力に基づく単元構成の一提案
    (日本国語教育学会 茨城支部地区大会 2017)
  • アンケートから見る教師の意識
    (日本国語教育学会茨城支部地区研究会 2016)
  • 作文コンクール入賞作品の 文体特徴 -小平記念作文を中心に-
    (日本国語教育学会 茨城支部地区研究会 2015)
  • 作文コンクール入賞作品の文体特徴,-小平記念作文を中心に-
    (日本国語教育学会 茨城支部地区研究会 2015)
  • 作文コンクール入賞作品の 文体特徴
    (全国大学国語教育学会 2014)
  • 作文コンクール入賞作品の文体特徴
    (全国大学国語教育学会 2014)
  • 漢字学習と言語環境の関係性
    (日中言語・文化研究国際学術共同シンポジウム 2014)
  • ことば同士の関係性 ~collocation in corpus~
    (日本国語教育学会 茨城支部地区研究会 2014)
  • ことば同士の関係性, ~collocation in corpus~
    (日本国語教育学会 茨城支部地区研究会 2014)
  • 意見文作成における語彙および文型提示による学習者の意識変化
    (全国大学国語教育学会125回 広島大会 2013)
  • 語彙を豊かにする授業づくり ~コーパスを使った国語教育の可能性~
    (第75回 国語教育全国大会教育学会 2013)
  • 文章作成能力と語彙分析 ~学年発達による語彙変化と文章特性~
    (全国大学国語教育学会124回 弘前大会 2013)
  • 語彙中心の読み方による再読の効用
    (平成24年度第44回解釈学会全国大会 2012)
  • 作文コーパスからみる生徒の使用語彙
    (特定領域研究「日本語コーパス」平成22年度公開ワークショップ 2011)
  • 使用語彙の発達過程と日本語コーパスの可能性
    (日本国語教育学会大学部会 2010)
  • 生徒作文に見られる語彙の発達
    (第41回解釈学会全国大会 2009)
  • ことばの学び手を育てる
    (日本国語教育学会第70回全国大会 2007)
  • 国語科学習項目の分析による能力単元の構成
    (全国大学国語教育学会第111回宮崎大会 2006)
  • 国語科の授業と読解力
    (東京大学大学院教育学研究科 教育研究創発機構 教育測定・カリキュラム開発講座 第1回研究会 2006)

1〜20 件目 / 全 24 件
前のページに戻る