特許
J-GLOBAL ID:201203070316723780
作業車両
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
新樹グローバル・アイピー特許業務法人
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-240970
公開番号(公開出願番号):特開2012-091687
出願日: 2010年10月27日
公開日(公表日): 2012年05月17日
要約:
【課題】本発明の課題は、車体を大型化させずに車体内のスペースを拡大することができる作業車両を提供することにある。【解決手段】作業車両は、車体2と、複数の車輪6,32と、左右一対の第1電気モータ7と、左右一対の第2電気モータ33とを備える。車輪6,32は、車体2を支持し、四輪以上である。第1電気モータ7は、車輪6を駆動する。第2電気モータ33は、車輪32を駆動する。第1電気モータ7と第2電気モータ33との少なくとも一方は、車輪6,32内に配置される。第1電気モータ7のゼロから所定の出力回転数までの回転域での出力トルクは、第2電気モータ33の前記回転域での出力トルクよりも大きい。第2電気モータ33は、第1電気モータ7よりも高回転まで駆動可能である。【選択図】図2
請求項(抜粋):
車体と、
前記車体を支持する四輪以上の複数の車輪と、
前記車輪を駆動する左右一対の第1電気モータと、
前記車輪を駆動する左右一対の第2電気モータと、
を備え、
前記第1電気モータと前記第2電気モータとの少なくとも一方は、前記車輪内に配置され、
前記第1電気モータのゼロから所定の出力回転数までの回転域での出力トルクは、前記第2電気モータの前記回転域での出力トルクよりも大きく、
前記第2電気モータは、前記第1電気モータよりも高回転まで駆動可能である、
作業車両。
IPC (3件):
B60K 7/00
, F41H 7/02
, B60L 9/18
FI (3件):
B60K7/00
, F41H7/02
, B60L9/18 P
Fターム (20件):
2C014DD16
, 2C014LL00
, 3D235AA11
, 3D235AA28
, 3D235BB32
, 3D235CC42
, 3D235GA04
, 3D235GA13
, 3D235GA21
, 3D235GA33
, 3D235GA61
, 3D235GB14
, 3D235GB38
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PU01
, 5H115PU08
, 5H115PV09
引用特許:
審査官引用 (4件)
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電動モータ式車両駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-325876
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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電気自動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-290130
出願人:三菱自動車工業株式会社
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電動車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-314826
出願人:マツダ株式会社
-
車輪構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-054924
出願人:ダイハツ工業株式会社
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