特許
J-GLOBAL ID:201203072482465201
空気入りタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
岡 憲吾
, 住友 教郎
, 室橋 克義
, 笠川 寛
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-140063
公開番号(公開出願番号):特開2012-001167
出願日: 2010年06月21日
公開日(公表日): 2012年01月05日
要約:
【課題】操縦安定性及び耐久性に優れる空気入りタイヤを提供する。【解決手段】このタイヤ16は、一対のビード22と、カーカス24と、一対のサイドウォール20とを備える。カーカス24は、第一プライ40aと、この第一プライ40aの外側に位置する第二プライ40bとを備える。第一プライ40aは、多数の第一コードを備える。各第一コードは、赤道面に対して傾斜している。第一コードは、ポリエチレンナフタレート繊維からなる3本の第一ヤーンが撚られて形成されている。第二プライ40bは、多数の第二コードを備える。各第二コードは、赤道面に対して傾斜している。第二コードは、ポリエチレンナフタレート繊維からなる3本の第二ヤーンが撚られて形成されている。第一コードの撚り数は、第二コードの撚り数よりも多い。タイヤ16の、最大幅を示す部分の厚みは、5mm以上10mm以下である。【選択図】図1
請求項(抜粋):
一対のビードと、両ビードの間に架け渡されたカーカスと、このカーカスの軸方向外側に位置する一対のサイドウォールとを備えており、
このカーカスが、第一プライと、この第一プライの外側に位置する第二プライとを備えており、
この第一プライが、並列された多数の第一コードを備えており、
各第一コードが、赤道面に対して傾斜しており、
この第一コードが、ポリエチレンナフタレート繊維からなる3本の第一ヤーンが撚られて形成されており、
この第二プライが、並列された多数の第二コードを備えており、
各第二コードが、赤道面に対して傾斜しており、
この第二コードが、ポリエチレンナフタレート繊維からなる3本の第二ヤーンが撚られて形成されており、
この第一コードの撚り数が、この第二コードの撚り数よりも多く、
タイヤの、最大幅を示す部分の厚みが、5mm以上10mm以下である空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 9/02
, B60C 9/00
, B60C 9/04
, B60C 9/20
, B60C 13/00
FI (6件):
B60C9/02 C
, B60C9/00 B
, B60C9/04 C
, B60C9/20 D
, B60C9/20 E
, B60C13/00 E
引用特許:
出願人引用 (10件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-328313
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-063039
出願人:住友ゴム工業株式会社
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ランフラットタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-116087
出願人:株式会社ブリヂストン
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審査官引用 (10件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-328313
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-063039
出願人:住友ゴム工業株式会社
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ランフラットタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-116087
出願人:株式会社ブリヂストン
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