文献
J-GLOBAL ID:201302274934403034   整理番号:13A0026277

潜在クラス型階層ベイズプロビットモデルによる大規模購買行動モデル

Purchase Behavior Modeling by Latent Class Introduced Hierarchical Bayes Probit Model
著者 (3件):
資料名:
巻: 112  号: 279(IBISML2012 34-92)  ページ: 193-198  発行年: 2012年10月31日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ビッグデータ・大規模データのサービス産業における活用の議論が高まっている。しかし,従来のマーケティングにおける確率効用モデルは,大規模な顧客・商品を取り扱うことは困難であった。本報告では,確率効用モデルの枠組みで大規模な顧客と商品を取り扱うことができる購買行動モデルについて述べる。ここでは,階層ベイズ2項プロビットモデルと潜在クラスモデルを統合することで,大規模な顧客と商品を取り扱うことが可能なモデルを構築する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
引用文献 (13件):
もっと見る

前のページに戻る