特許
J-GLOBAL ID:201303079876736598

車両ブレーキ装置の制御方法および装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 小野 新次郎 ,  社本 一夫 ,  今井 庄亮 ,  増井 忠弐 ,  小林 泰 ,  富田 博行
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-313289
公開番号(公開出願番号):特開2001-138879
特許番号:特許第5015367号
出願日: 2000年10月13日
公開日(公表日): 2001年05月22日
請求項(抜粋):
【請求項1】 少なくとも1つの運転状態においてブレーキ・ペダルを操作した場合に、車両の少なくとも1つの車輪におけるブレーキ力が、ペダル操作量とは無関係に保持され、条件が存在した場合に、ブレーキ力が再び低下される、車両ブレーキ装置の制御方法において、 ブレーキが解放されたとき、加速ペダルの操作が検出されたとき延長される第1の所定の時間(T2)後に前記ブレーキ力が低下されること、および マスタ・ブレーキ・シリンダ圧力が所定のしきい値を下回った後に、第1の所定時間(T2)より短い第2の所定の時間(T1)が経過したとき、前記ブレーキ力が低下されること、 を特徴とする車両ブレーキ装置の制御方法。
IPC (1件):
B60T 7/12 ( 200 6.01)
FI (1件):
B60T 7/12 A
引用特許:
審査官引用 (8件)
  • 車両用ブレーキ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-117225   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 車輌の電子制御ブレーキ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-054316   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 車両用制動装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-161698   出願人:三菱電機株式会社
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