ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト

共著の研究者

  • 対象がありません。

共同発明の研究者

この研究者の研究内容に近い研究者

この研究者の研究内容に近い文献

この研究者の研究内容に近い特許

この研究者の研究内容に近い研究課題

この研究者が著者と推定される文献

この研究者が発明者と推定される特許

研究者
J-GLOBAL ID:201401006644060043 更新日: 2024年08月02日

石井 洋

ISHII Hiroshi
クリップ

論文 (28件)

  • Hiroshi Ishii. A Study of the Impact of Mathematics Teacher on the Value Formation of First Grade Junior High School Students. Proceedings of the International Group for the Psychology of Mathematics Education. 2023. 1. 378
  • NATAN Alfredo Jr., ISHII Hiroshi. Structured Problem-Solving and Extensive Discussion (Neriage) Approach in Teaching Mathematics : A Case Study on Hokkaido University Education’s Attached Schools. 北海道教育大学紀要. 教育臨床研究編. 2023. 73. 1・2. 189-201
  • DEEPAK Datt, ISHII Hiroshi. Implementing the Japanese Mathematics Education System in Fiji. 北海道教育大学紀要. 教育臨床研究編. 2023. 73. 1・2. 203-214
  • DORJI Nidup, ISHII Hiroshi. Integration of Information and Communication Technology in Japanese Mathematics Lessons : Observations and Teachers’ Perspectives. 北海道教育大学紀要. 教育臨床研究編. 2023. 73. 1・2. 215-230
  • 石井 洋. 開発途上国教師が捉える日本の算数教育の特徴 : 教員研修留学生5名の成果論文をもとに-Characteristics of Japanese Mathematics Education by Teachers in Developing Countries : Based on the Papers of Five International Students. 数学教育学研究 : 全国数学教育学会誌 = Journal of JASME : research in mathematics education. 2023. 29. 1. 119-129
  • NATAN Alfredo Jr., ISHII Hiroshi. Comparative Study of Mathematics Education in the Philippines and Japan. 北海道教育大学紀要. 教育科学編. 2022. 72. 2. 173-187
  • DEEPAK Datt, ISHII Hiroshi. Comparative Study of Mathematics Education in Fiji and Japan. 北海道教育大学紀要. 教育科学編. 2022. 72. 2. 189-198
  • DORJI Nidup, ISHII Hiroshi. Comparative Study of Mathematics Education in Bhutan and Japan. 北海道教育大学紀要. 教育科学編. 2022. 72. 2. 199-214
  • HELENA Mupopya Iithete, ISHII Hiroshi. Analyzing Strategies and Methodologies of Teaching Mathematics in Japan and Namibia. 北海道教育大学紀要. 教育科学編. 2021. 72. 1. 247-261
  • SISKA Setianingsih, ISHII Hiroshi. Using Word-problems to Promote Reading-comprehension and Problem-solving Skills : Lessons Learned from Mathematics Word-problems in Japanese Elementary Schools. 北海道教育大学紀要. 教育科学編. 2021. 72. 1. 231-245
  • 石井 洋. 教員志望学生の算数科パフォーマンス課題作成に関する一考察. 北海道教育大学紀要. 教育科学編. 2021. 72. 1. 205-215
  • HELENA Mupopya Iithete, ISHII Hiroshi. Comparative Study of Mathematics Education in Namibia and Japan. 北海道教育大学紀要. 教育科学編. 2021. 71. 2. 111-118
  • SISKA Setianingsih, ISHII Hiroshi. Comparative Study of Mathematics Education in Indonesia and Japan. 北海道教育大学紀要. 教育科学編. 2021. 71. 2. 119-130
  • 石井 洋. 児童生徒の視点を取り入れたアクティブ・ラーニングの授業改善-児童生徒の質問紙調査に着目して-. 北海道教育大学紀要(教育科学編). 2021. 72(2). 165-172
  • 石井 洋. 算数科の学習評価におけるペーパーテストの可能性と限界に関する一考察. 北海道教育大学紀要. 教育科学編. 2020. 71. 1. 213-225
  • 石井 洋. 算数科における教科横断的な学習に関する一考察 : 初等教育のカリキュラム・マネジメントに焦点を当てて. 北海道教育大学紀要. 教育科学編. 2019. 69. 2. 147-154
  • 石井 洋. 授業力向上を目指した板書フィードバックに関する一考察. 北海道教育大学紀要. 教育科学編. 2017. 67. 2. 105-110
  • 石井 洋. ザンビア授業研究における数学教師のアセスメント・リテラシーに関する研究. 広島大学大学院国際協力研究科博士論文. 2017. -. 1-145
  • 石井 洋. 数学教師のアセスメント・リテラシーに関する一考察-理論的枠組みの提案-. 数学教育学研究 : 全国数学教育学会誌. 2017. 23. 1. 21-31
  • 石井 洋. ザンビア数学教師のアセスメント・リテラシーに関する研究. 秋期研究大会発表集録. 2016. 49. 453-456

1〜20 件目 / 全 28 件
前のページに戻る