研究者
J-GLOBAL ID:201401024967647017
更新日: 2023年09月22日 青砥 弘幸
Hiroyuki AOTO
- 書評 三好雅彦他編著 『ユーモアとしての教育論:可笑しみのある教室へ』. 2017
- 「ユーモア的構造」に着目した文学教材分析の試み(2). 『教育学部論集』佛教大学教育学部. 2016. 27. 1-14
- 現代の若者の「笑い」に関する実態とその課題. 笑い学研究. 2015. 22
- 青砥 弘幸. 「ユーモア的構造」に着目した文学教材分析の試み(1). 『教育学部論集』佛教大学教育学部. 2015. 26. 26. 15-28
- インターンシップの成果と課題IV. 2013
- 認知的な「ズレ」を手がかりとした文学テクストの教材論的考察 -『ごんぎつね』の悲劇的結末の可能性-. 2011
- 「ユーモア的構造テクスト」の国語科教材としての可能性」. 2011
- 学校教育における「ユーモア性」の育成に関する一考察-「ユーモア能力」という概念の提案-. 2009
- 「教室ユーモア」に関する臨床的一考察 -授業分析の新たな観点としての「ユーモア」-. 2008
- 「教室ユーモア」の危険性に関する一考察. 2008
- 「教室ユーモア」研究の枠組みに関する考察. 2007
- 「教師のユーモア性」に関する研究 -学習環境としての教師のユーモア性に関する一考察-. 2005
前のページに戻る