特許
J-GLOBAL ID:201403010391963836

熱交換器をバイパスする空気流路を含む加熱、換気、および/または空気調和装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 勝沼 宏仁 ,  大野 浩之 ,  松野 知紘
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-510724
公開番号(公開出願番号):特表2014-513645
出願日: 2012年05月04日
公開日(公表日): 2014年06月05日
要約:
本発明は、自動車の乗員室のための加熱、換気、および/または空気調和装置(1)に関するものであり、装置(1)は、第1の吸気口(3)と第2の吸気口(4)とを備え、第1の吸気口(3)および/または第2の吸気口(4)からの内部空気流(Fi)を誘導するハウジング(2)を含み、ハウジング(2)は少なくとも1つの第1の熱交換器(5)を含む。ハウジング(2)は、第1の熱交換器(5)をバイパスしてハウジング(2)内の内部空気流(Fi)を誘導する空気流路(24)と、第1の熱交換器(5)を通してハウジング(2)内の内部空気流(Fi)を誘導する吸気ダクト(23)とを含む。また本発明は、自動車の乗員室のための加熱、換気、および/または空気調和設備(1)にも関するものであり、設備(1)は、冷却剤が流れ、少なくとも1つの圧縮機と、第1の膨張部材と、外部熱交換器と、第1の熱交換器(5)とを含む空調ループと、前述のような加熱、換気、および/または空気調和装置(1)とを含む。
請求項(抜粋):
ケーシング(2)を含む自動車の乗員室のための加熱、換気、および/または空気調和装置(1)であって、 このケーシング(2)は、 第1の吸気口(3)と、第2の吸気口(4)と、を含むとともに、 前記第1の吸気口(3)および/または前記第2の吸気口(4)から入ってくる内部空気流(Fi)を流路制御し、 前記ケーシング(2)は、少なくとも1つの第1の熱交換器(5)を収容し、 前記ケーシング(2)は、 前記ケーシング(2)内の前記内部空気流(Fi)を、前記内部空気流(Fi)が前記第1の熱交換器(5)をバイパスするように流路制御する空気循環路(24)と、 前記ケーシング(2)内の前記内部空気流(Fi)を前記第1の熱交換器(5)を通して流路制御する吸気ダクト(23)と、 を含むことを特徴とする加熱、換気、および/または空気調和装置(1)。
IPC (3件):
B60H 1/00 ,  F25B 1/00 ,  F25B 43/00
FI (6件):
B60H1/00 102P ,  B60H1/00 102E ,  B60H1/00 102A ,  B60H1/00 102Q ,  F25B1/00 331G ,  F25B43/00 G
Fターム (9件):
3L211BA33 ,  3L211BA42 ,  3L211CA05 ,  3L211DA04 ,  3L211DA06 ,  3L211DA07 ,  3L211DA22 ,  3L211DA42 ,  3L211DA50
引用特許:
審査官引用 (11件)
  • 車両用空調装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-045138   出願人:株式会社デンソー
  • 自動車用空調装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-107027   出願人:日本電装株式会社
  • 車両用の温度調整装置並びに車両用の温度調整装置を運転する方法
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2004-086794   出願人:ヨットエーバーシュペッヘルゲゼルシャフトミットベシュレンクテルハフツングウントコンパニーコマンディトゲゼルシャフト
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