特許
J-GLOBAL ID:201403079250824212

バッテリー冷却ダクト

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人共生国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-209495
公開番号(公開出願番号):特開2014-019426
出願日: 2012年09月24日
公開日(公表日): 2014年02月03日
要約:
【課題】空気の流れの圧力損失を小さくするとともに、外部からの衝撃によって流路が破損、変形して塞がることを防止し、バッテリーの冷却効率を向上させるバッテリー冷却ダクトを提供する。【解決手段】車両リアシートとフロアパネルの間に配置され、開口端部が車両室内と連通して室内空気を吸入するように備えられた吸入部と、吸入部の後端部がリアシートとフロアパネルの間から車両後方側に伸びて、室内空気が通過する流路をなす延長部と、延長部の後端部から車両の後方に伸びてなり、延長部を通過した室内空気を開口端部を通して車両のバッテリー側に排出する吐出部、を有して構成される。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車両リアシート(500)とフロアパネル(600)の間に配置され、開口端部が車両室内と連通して室内空気を吸入するように備えられた吸入部(100)と、 前記吸入部(100)の後端部がリアシート(500)とフロアパネル(600)の間から車両後方側に伸びて、室内空気が通過する流路をなす延長部(200)と、 前記延長部(200)の後端部から車両の後方に伸びてなり、前記延長部(200)を通過した室内空気を開口端部を通して車両のバッテリー側に排出する吐出部(400)、 を有して構成されることを特徴とするバッテリー冷却ダクト。
IPC (2件):
B60H 1/32 ,  B60H 1/22
FI (2件):
B60H1/32 613T ,  B60H1/22 671
Fターム (5件):
3L211AA11 ,  3L211BA22 ,  3L211DA07 ,  3L211DA94 ,  3L211DA96
引用特許:
出願人引用 (6件)
全件表示
審査官引用 (6件)
全件表示

前のページに戻る