特許
J-GLOBAL ID:201403080356285165
空気及び/又はシーラントをタイヤに導入するための装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
住友 慎太郎
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-506799
公開番号(公開出願番号):特表2014-516824
出願日: 2012年02月28日
公開日(公表日): 2014年07月17日
要約:
【課題】【解決手段】空気及び/又はシーラントをタイヤに導入するための装置は、入口と出口とを有するシーラント用の容器14と圧力発生手段とを含み、容器14の入口は圧力発生手段に接続でき、容器14の出口は出口端が充填されるタイヤに接続し得るホースの入口端に接続されている、あるいは接続できる。圧力発生手段を容器14の入口に接続することに対して、2つの係止レバー50を用いて係止可能な結合がもたらされ、2つの係止レバー50は、容器14に設けられ、各レバー50の自由端のお互いに向かっての動きによって、結合部のロック接続を解除するように設計されている。【選択図】図4
請求項(抜粋):
空気及び/又はシーラントをタイヤ、特に自動車用タイヤに導入するための装置(10)であり、
入口と出口とを有するシーラント用の容器(14)と圧力発生手段、特に電動ポンプ又はコンプレッサーとを含み、
前記容器の入口(14)は前記圧力発生手段に接続でき、
前記容器の出口(14)は、出口端(26)が充填されるタイヤに接続し得るホース(20)の入口端(24)に接続されている、又は接続でき、
前記圧力発生手段を前記容器(14)の入口に接続することに対して、2つのロックレバー(50)を用いてロック可能な結合が持たされ、
これらのロックレバーは、前記容器(14)に設けられ、
各レバーの自由端(56)の、お互いに向かっての動きによって、結合部のロック接続を解除するように設計されていることを特徴とする装置。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (6件):
4F213AC05
, 4F213AH20
, 4F213WA95
, 4F213WB01
, 4F213WM01
, 4F213WM07
引用特許:
審査官引用 (5件)
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パンク修理キット
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-253263
出願人:住友ゴム工業株式会社
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パンク修理キット
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-253258
出願人:住友ゴム工業株式会社, 有限会社カワグチ
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パンク修理キット
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-253261
出願人:住友ゴム工業株式会社
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パンク修理キット
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-259302
出願人:住友ゴム工業株式会社
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キャップユニット
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-146618
出願人:住友ゴム工業株式会社, トヨタ自動車株式会社
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