研究者
J-GLOBAL ID:201501000110029132   更新日: 2022年09月25日

小菅 竜介

コスゲ リュウスケ | RYUSUKE KOSUGE
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (2件): 商学 ,  経営学
研究キーワード (1件): リーンマネジメント、顧客経験のマネジメント、価値共創型サービス・営業、自動車販売業の変革
論文 (22件):
MISC (1件):
書籍 (2件):
  • The Routledge Companion To Lean Management
    Routledge 2016 ISBN:9781138920590
  • Verksamhetsutveckling i varldsklass
    Studentlitteratur 2010 ISBN:9789144071640
講演・口頭発表等 (17件):
  • The relationship between headquarters and stores in the age of customer experience
    (ABAS Conference 2019 Winter: Part 2 2019)
  • The role of knowledge sharing in the design of touchpoints throughout the customer journey
    (ICMEBSS 2018 2018)
  • Customer experience creation through intra-organizational division of labor in retailing
    (ABAS Conference 2018 Autumn: Part 1 2018)
  • The shifting allocation of decision rights in the pursuit of customer experience
    (ABAS Conference 2018 Spring: Part 1 2018)
  • Developing a customer focus over time: The case of Toyota and its dealers
    (ABAS Conference 2017 Autumn: Part 1 2017)
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学歴 (3件):
  • - 2011 東京大学大学院 経済学研究科
  • - 2004 東京大学大学院 経済学研究科
  • - 2002 東京大学 経済学部
学位 (3件):
  • 博士(経済学) (東京大学)
  • 修士(経済学) (東京大学)
  • 学士(経済学) (東京大学)
経歴 (4件):
  • 2010/04 - 2015/03 ストックホルム商科大学欧州日本研究所助教
  • 2008/10 - 2015/03 ストックホルム商科大学マネジメント・組織学科リサーチフェロー
  • 2008/08 - 2008/09 東京大学ものづくり経営研究センター特任研究員
  • 2007/04 - 2008/03 日本学術振興会特別研究員 (DC2)
委員歴 (1件):
  • 2017/06 - 日本マーケティング学会 地域活性化マーケティング研究プロジェクト 企画運営メンバー
受賞 (1件):
  • 2018/10 - 日本マーケティング学会 日本マーケティング学会 オーラルセッション2018 / ベストペーパー賞
所属学会 (5件):
北ヨーロッパ学会 ,  欧州オペレーションズマネジメント学会 ,  オペレーションズ・マネジメント&ストラテジー学会 ,  組織学会 ,  日本マーケティング学会
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