- 2022 - 2027 政策的レリバンスと因果推論を重視した教職選択・教員供給に関する総合的実証研究
- 2021 - 2025 シェアド・リーダーシップによる次世代若手・ミドル教師の協働に関する研究
- 2020 - 2025 教員の職能成長とその要因に関する実証研究:教員パネル調査の蓄積とその活用
- 2020 - 2024 教員縦断調査による日本型教員人事制度の機能分析-教員の職場適応と職能形成を中心に
- 2020 - 2023 教師の真正な学びを促すダブルループ型授業研究の開発と評価
- 2020 - 2023 教員の「初めての異動」後の適応困難に関する研究
- 2019 - 2022 教師の組織的な学習を通したカリキュラム・マネジメント能力の開発に関する実証的研究
- 2017 - 2020 教員縦断調査による教員の職場適応・職能形成の構造分析と実践的示唆の提示
- 2017 - 2020 学び続ける学校組織への変革を目的とした授業の事前検討会を重視した授業研究の開発
- 2016 - 2019 PLCの創出をめざした授業研究のための協働的支援システムの構築に関する実証的研究
- 2017 - 2019 若手教員の職業に対する適応と職場に対する適応との関係についての研究
全件表示