特許
J-GLOBAL ID:201503060942515079
シリンダヘッド構造
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
真田 有
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-261720
公開番号(公開出願番号):特開2015-117631
出願日: 2013年12月18日
公開日(公表日): 2015年06月25日
要約:
【課題】多気筒エンジンのシリンダヘッド構造に関し、シリンダヘッドの排気側の側壁の放熱性を高める。【解決手段】複数のシリンダに接続される複数の排気ポートが集合する排気集合部と、排気集合部に設けられるシリンダヘッド出口24と、シリンダヘッド出口24の周囲に形成され、排気管との締結面26aを有するフランジ部26と、シリンダヘッド出口24の複数のシリンダの列設方向の両側に位置する部位において、フランジ部26の厚みを他部よりも薄く形成してなる除肉部26cと、シリンダヘッド1の排気側側壁20に膨出形成され、除肉部26cから列設方向に向かって延設されたリブ27と、を備える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
複数のシリンダに接続される複数の排気ポートが集合する排気集合部と、
前記排気集合部に設けられるシリンダヘッド出口と、
前記シリンダヘッド出口の周囲に形成され、排気管との締結面を有するフランジ部と、
前記シリンダヘッド出口の前記複数のシリンダの列設方向の両側に位置する部位において、前記フランジ部の厚みを他部よりも薄く形成してなる除肉部と、
シリンダヘッドの排気側側壁に膨出形成され、前記除肉部から前記列設方向に向かって延設されたリブと、を備えた
ことを特徴とする、シリンダヘッド構造。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (8件):
3G024AA07
, 3G024AA11
, 3G024BA06
, 3G024BA19
, 3G024CA05
, 3G024DA18
, 3G024GA04
, 3G024HA07
引用特許:
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