研究者
J-GLOBAL ID:201601002628137958   更新日: 2024年04月01日

磯島 昭代

イソジマ アキヨ | Isojima Akiyo
所属機関・部署:
職名: 室長
ホームページURL (1件): http://www.naro.affrc.go.jp/tarc/introduction/chart/0202/index.html
研究分野 (1件): 食料農業経済
研究キーワード (6件): 消費者 ,  贈答 ,  果物 ,  おすそわけ袋 ,  マーケティング・リサーチ ,  消費者ニーズ
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2012 - 2015 消費者間の相互作用を活用した贈答用果実のマーケティング方策の確立
  • 2010 - 2012 アグリイノーベーションのための篤農技術の評価・普及に関する知識 創造手法の開発
論文 (14件):
もっと見る
MISC (21件):
もっと見る
書籍 (2件):
  • 果物の贈答マーケティング
    農林統計協会 2018
  • 農産物購買における消費者ニーズーマーケティング・リサーチによる-
    農林統計協会 2009
学歴 (2件):
  • 1990 - 1991 筑波大学大学院(修士) 環境科学研究科
  • 1986 - 1990 筑波大学 第二学群農林学類 生物生産組織学
学位 (1件):
  • 博士(農学)
経歴 (10件):
  • 2017/04 - 現在 東北農業研究センター 企画部産学連携室 兼 生産基盤研究領域 農業技術コミュニケーター
  • 2016/04 - 2017/03 東北農業研究センター 生産基盤研究領域 上級研究員
  • 2011/04 - 2016/03 東北農業研究センター 生産基盤研究領域 主任研究員
  • 2007/04 - 2011/03 (兼)中央農業総合研究センター マーケティング研究チーム 主任研究員
  • 2006/04 - 2011/03 東北農業研究センター 東北地域活性化研究チーム 主任研究員
全件表示
受賞 (4件):
  • 2019/09 - 日本農業経営学会 学術賞 果物の贈答マーケティングに関する研究
  • 2018/08 - 東北農業経済学会 木下賞(学術賞) 果物の贈答マーケティングに関する研究
  • 2011/06 - 日本フードシステム学会 学術賞 農産物購買における消費者ニーズ-マーケティング・リサーチによる-
  • 2010/08 - 東北農業経済学会 学会誌賞 自家消費用および贈答用リンゴに対する消費者ニーズの解明-評価グリッド法による接近-
所属学会 (2件):
東北農業経済学会 ,  日本農業経営学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る