抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
技術教育のあり方に関する Proc.Ire46巻,1571頁所載の ”Poles and Zeros”の内容に反論した二人の意見.一人は近頃の若い人達に共通する点として自から手を下して仕事をする労をいとう点を挙げ,実際より理論を上に見る態度を批判し,その原因が学校のカリキュラムにあるとしている.また他の一人は,教育機構に不満を示し,余りにも多くのことが教育されて,真に技術者に必要なものが見逃されているのではないかと述べている