特許
J-GLOBAL ID:201603006956021986
車両の走行制御装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡邉 丈夫
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-184225
公開番号(公開出願番号):特開2014-040889
特許番号:特許第5949324号
出願日: 2012年08月23日
公開日(公表日): 2014年03月06日
請求項(抜粋):
【請求項1】 動力源と駆動輪との間に前記動力源が出力した動力を前記駆動輪に対して伝達しまたその伝達を遮断する係合機構を備え、前記動力源から前記駆動輪に動力を出力して走行している状態から、前記動力源から前記駆動輪に動力を出力せずに車両の走行慣性力によって惰性走行する状態へ切り替えて前記車両を走行させることができる車両の走行制御装置において、
前記車両が加速走行している状態から前記車両の走行慣性力によって惰性走行させる場合に、前記動力源と前記駆動輪との動力の伝達を前記係合機構によって遮断して惰性走行させる第1手段と、
前記車両が一定の車速で走行している状態または減速走行している状態から前記車両の走行慣性力によって惰性走行させる場合に、前記動力源と前記駆動輪とを動力伝達可能に前記係合機構によって連結して惰性走行させる第2手段と
を備えていることを特徴とする車両の走行制御装置。
IPC (6件):
F16H 61/682 ( 200 6.01)
, F16H 63/50 ( 200 6.01)
, F16H 61/02 ( 200 6.01)
, F16H 61/21 ( 200 6.01)
, F16D 48/02 ( 200 6.01)
, F02D 29/00 ( 200 6.01)
FI (7件):
F16H 61/682
, F16H 63/50
, F16H 61/02
, F16H 61/21
, F16D 48/02 640 Q
, F16D 48/02 640 H
, F02D 29/00 G
引用特許:
出願人引用 (9件)
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惰行制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-174520
出願人:いすゞ自動車株式会社, 株式会社トランストロン
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クラッチ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-029955
出願人:日野自動車株式会社
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車両の慣性力走行方法及び慣性力走行装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-119618
出願人:長谷部美智子
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自動変速機の変速制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-283709
出願人:株式会社ユニシアジェックス
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無段変速機の変速制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-264087
出願人:日産自動車株式会社
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特開昭60-175853
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無段変速機の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-200546
出願人:マツダ株式会社
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無段変速機の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-263782
出願人:富士重工業株式会社
-
無段変速機の変速制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-272945
出願人:日産自動車株式会社
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審査官引用 (9件)
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惰行制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-174520
出願人:いすゞ自動車株式会社, 株式会社トランストロン
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クラッチ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-029955
出願人:日野自動車株式会社
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車両の慣性力走行方法及び慣性力走行装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-119618
出願人:長谷部美智子
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自動変速機の変速制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-283709
出願人:株式会社ユニシアジェックス
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無段変速機の変速制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-264087
出願人:日産自動車株式会社
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特開昭60-175853
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無段変速機の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-200546
出願人:マツダ株式会社
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無段変速機の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-263782
出願人:富士重工業株式会社
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無段変速機の変速制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-272945
出願人:日産自動車株式会社
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