特許
J-GLOBAL ID:201603016337885254
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
杉村 憲司
, 鈴木 治
, 田浦 弘達
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-017395
公開番号(公開出願番号):特開2016-104626
特許番号:特許第6033975号
出願日: 2016年02月01日
公開日(公表日): 2016年06月09日
請求項(抜粋):
【請求項1】 1対のビードコア間でトロイド状に延びるカーカスを骨格とし、このカーカスのタイヤ径方向外側に、少なくとも1層の周方向ベルト層およびトレッドを具えるタイヤにおいて、
前記トレッドを複数のトレッドゴム層から形成し、
タイヤ径方向最外側に位置する外側トレッドゴム層の動的弾性率が、タイヤ径方向最内側に位置する内側トレッドゴム層の動的弾性率より高く、
トレッドセンター領域における前記内側トレッドゴム層の厚さが、前記周方向ベルト層のタイヤ幅方向端部領域における前記内側トレッドゴム層の厚さよりも薄く、
前記内側トレッドゴム層は、タイヤ赤道面を横断してタイヤ幅方向両側に亘って延在し、当該内側トレッドゴム層の厚さが最大となる位置は、タイヤ赤道面を中心に前記周方向ベルト層の幅の80%の位置よりタイヤ幅方向外側にあり、
スペクトロメータで温度25°C、周波数52Hz、歪2%にて測定した、前記外側トレッドゴム層の動的弾性率が、8.0MPa〜20MPaであり、
スペクトロメータで温度25°C、周波数52Hz、歪2%にて測定した、前記内側トレッドゴム層の動的弾性率が1.0MPa〜7.0MPaであり、
前記外側トレッドゴム層の動的弾性率が、温度25°C、周波数52Hz、歪2%時において、前記内側トレッドゴム層の動的弾性率の1.5倍以上3.5倍以下であり、
前記少なくとも1層の周方向ベルト層は、タイヤ赤道面を横断してタイヤ幅方向両側に連続的に延在するとともに前記カーカスのタイヤ径方向外側に隣接して位置することを特徴とする重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (1件):
FI (2件):
B60C 11/00 B
, B60C 11/00 D
引用特許:
出願人引用 (16件)
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重荷重用ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-379521
出願人:住友ゴム工業株式会社
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重荷重用ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-337444
出願人:住友ゴム工業株式会社
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重荷重用空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-274836
出願人:住友ゴム工業株式会社
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重荷重用タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-282879
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-248980
出願人:株式会社ブリヂストン
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重荷重用ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-362384
出願人:住友ゴム工業株式会社
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重荷重用ラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-328102
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-330428
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-377222
出願人:住友ゴム工業株式会社
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重荷重用空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-185805
出願人:横浜ゴム株式会社
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重荷重用タイヤのベーストレッド用ゴム組成物
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-183882
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-066699
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平4-278807
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トラック・バス用空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-311810
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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特開昭61-229602
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タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-184683
出願人:株式会社ブリヂストン
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