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J-GLOBAL ID:201702223223985900   整理番号:17A1956347

EGRとEGR処理水を用いたエマルジョン燃料の燃焼特性

Combustion Character of the Emulsified Fuel Mixed EGR Treatment Water and EGR
著者 (1件):
資料名:
巻: 46  号: 12  ページ: 653-659  発行年: 2017年12月20日 
JST資料番号: S0796A  ISSN: 0388-9459  CODEN: KAGIDX  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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EGRと水エマルジョン燃料による組み合わせは,IMO3次規制の対策技術として検討されている。船舶用ディーゼルエンジンによって排出される排ガスが,SOxやPMが多く含んでおり,EGRはスクラバ装置が要求される。しかしながら,スクラバを使用することは,スクラバ処理後に生成する廃水の処理をしなければならない。よって,本研究は,EGRとスクラバ処理後のEGR処理水を混合した水エマルジョン燃料を組み合わせた燃焼システムの開発である。以下に,本研究の結論を示す。NOx濃度は,EGR率を増加させると減少する傾向が見られた。しかし,EGR率20%を超えると,燃料消費率に顕著な悪化が見られた。以上から,EGR率20%とEGR処理水エマルジョン燃料を組み合わせることで,燃料消費量が約5.7%,NOx濃度が約70%,PM濃度が約65%を同時に低減できた。(著者抄録)
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分類 (3件):
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圧縮点火機関  ,  排ガス処理法  ,  船舶性能 
引用文献 (11件):
タイトルに関連する用語 (4件):
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