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J-GLOBAL ID:201702224344018001   整理番号:17A0932032

材料技術 車輪粘着踏面ブレーキ試験による欧州車輪の踏面形状変化の評価

European Wheel Tread Profile Evolution for Combined Block Braking and Wheel-Rail Contact by Dynamometer Experiment
著者 (2件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 29-34  発行年: 2017年08月01日 
JST資料番号: X0700A  ISSN: 0914-2290  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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鉄道車両の車輪踏面の凹摩耗や熱き裂を実験的に再現するため,鉄道総研内の車輪・レール粘着試験機を使用して欧州用車輪について,高速・高荷重で車輪を軌条輪上で転動させ,踏面ブレーキ試験を繰り返し実施し,凹摩耗や熱き裂の状態を調査した。その結果,凹摩耗の主な要因は踏面ブレーキによる温度上昇による軟化と転動による塑性変形であることを示した。
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分類 (2件):
分類
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鉄道車両用機器  ,  鉄道車両修理 
引用文献 (9件):

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