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J-GLOBAL ID:201702231048571297   整理番号:17A0792709

キノア品種の好みの辞書開発,消費者受容性,および運転【Powered by NICT】

Lexicon Development, Consumer Acceptance, and Drivers of Liking of Quinoa Varieties
著者 (4件):
資料名:
巻: 82  号:ページ: 993-1005  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0005A  ISSN: 0022-1147  CODEN: JFDSAZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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キノアは益々大衆的になり,膨張する多数の市販品種であった。これらキノア品種の官能的性質を比較するために,共通の官能レキシコンを開発する必要がある。このように,本研究の目的は,調理されたキノアの辞書を開発し,多様な品種の消費者受容性を調べることであった。訓練されたパネル(n=9)は21キノア品種の官能特性を記述するための芳香,味/フレーバー,テクスチャー,色記述子を開発した。さらに,調理したキノアの集合組織は,テクスチャーアナライザーを用いて測定した。結果は,開発した辞書は,これらのキノア品種間の区別,芳香,味/フレーバー,およびテクスチャ属性における有意差を示すことを示した。特に,キノア品種効果はカラメルの芳香で観察され,ナッツ,バター,草,土,樹木,た。甘味,苦味,粒状,ナッツ,土,及びトースティの味/フレーバー企業,凝集,ペースト状,接着剤,カリカリさ,噛み応え,渋味,および湿潤組織と。三品種「QQ74」,「リナレス」,「CO407D」は他の商品化キノアでは記述されていない接着集合組織を示した。6選択した試料についてその後の消費者評価(n=100)は「市販レッド」試料は最も一般的な受け入れられた最小許容は場品種「QQ74」であることを見出した全ての消費者にとって,キノアの全体的受容性は草地芳香,と企業及び集合組織の高い強度により駆動された。4群に消費者のセグメンテーションを探索し,消費者は,特定の属性,特に集合組織の受容性において変化することを示した。本研究から,消費者受容性のキノア辞書と重要な運転者は,キノア品種,製品品質と処理手順を評価するために,産業界で利用することができる。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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食品の品質 

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