文献
J-GLOBAL ID:201702232495571226   整理番号:17A0078748

機械的弾性車輪の特性に及ぼす荷重と荷重の影響を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Influences of loading and radial stiffness on mechanical elastic wheel enveloping characteristics
著者 (4件):
資料名:
巻: 32  号: 13  ページ: 36-42  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2454A  ISSN: 1002-6819  CODEN: NGOXEO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
機械的弾性車輪の衝撃振動伝達問題を解決するために,車両の乗り心地性能を向上させるために,本論文は,弾性ローラ接触モデル,有限要素解析,および試験試験方法に基づく車輪の包含特性と影響因子を研究した。車輪の有効形状を分析することによって,車輪の特性に及ぼす負荷と半径の影響を明らかにして,モデルの信頼性を検証した。車輪半径が一定の条件の下では,有効負荷は負荷の増加とともに減少するが,有効負荷は負荷の増加とともに増加する。負荷が一定の条件の下では,有効剛性は車輪半径の増加とともに増加し,擾乱長さが増加すると減少した。有限要素モデルとベンチ試験を用いて,車輪の低速度定常状態特性を解析し,車輪の垂直動的応答が負荷と放射状の変化に従うことを示し,一定の条件の下で,車輪の動的応答は負荷の増加とともに放物線形から鞍形に移行した。負荷が一定の条件の下では,車輪の動的応答は車輪の剛性の増加とともに増加し,解析結果は車輪の実際の包含特性の客観的規則性を反映する。本研究は,機械的弾性車輪構造の最適化と車両の振動特性解析のための参照を提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (9件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
機械的性質  ,  ロボットの運動・制御  ,  高分子固体の力学的性質  ,  運動器系の疾患  ,  ロボットの設計・製造・構造要素  ,  アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  構造力学一般  ,  鋼橋  ,  筋骨格系・皮膚モデル 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る