特許
J-GLOBAL ID:201703003255628566
車両の高電圧ケーブル配索構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
奥山 尚一
, 有原 幸一
, 松島 鉄男
, 河村 英文
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-203733
公開番号(公開出願番号):特開2014-058203
特許番号:特許第6094852号
出願日: 2012年09月15日
公開日(公表日): 2014年04月03日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車体前部のエンジンルームに電動モータを配置し、車体後部の荷室にバッテリを配置し、前記電動モータと前記バッテリとを高電圧ケーブルによって接続するとともに、燃料タンクを前記電動モータと前記バッテリとの間のフロアパネルの下方に配置して成る車両の高電圧ケーブルの配索構造であって、
前記燃料タンクの上面に、前記電動モータから前記バッテリに向けて直線状に形成された凹部が形成され、該凹部と前記フロアパネルとの間に前記高電圧ケーブルが配索され、
前記電動モータに接続された前記高電圧ケーブルは、前記フロアパネルの下方で車両後方へと一直線に延在し、
前記燃料タンクを固定ベルトによって車体に固定するとともに、前記固定ベルトを平面視で前記高電圧ケーブルと交差するよう配置し、
前記燃料タンクの凹部の両側であって、平面視で前記固定ベルトと重なる位置に、前記燃料タンクの前記フロアパネルへの当て面を配置したことを特徴とする車両の高電圧ケーブル配索構造。
IPC (2件):
B60R 16/02 ( 200 6.01)
, B60K 1/04 ( 200 6.01)
FI (2件):
B60R 16/02 620 A
, B60K 1/04 Z
引用特許:
出願人引用 (4件)
-
ハイブリッド車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-181123
出願人:本田技研工業株式会社
-
車両の高電圧ケーブルの配索構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-216459
出願人:スズキ株式会社
-
ワイヤハーネスの配索構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-045934
出願人:住友電装株式会社
-
車両の下部車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-326266
出願人:マツダ株式会社
全件表示
審査官引用 (4件)