特許
J-GLOBAL ID:201703006762680129

顧客対応支援システムおよび顧客対応支援方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 一色国際特許業務法人
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-081976
公開番号(公開出願番号):特開2017-191549
出願日: 2016年04月15日
公開日(公表日): 2017年10月19日
要約:
【課題】スタッフ対応が必要なATM利用者に対して迅速かつ的確な対応を行えるよう、金融機関のスタッフを支援する。【解決手段】顧客対応支援システム100において、ATMの利用者または処理の属性とスタッフ対応の優先度との対応関係を規定したテーブルを格納する記憶装置101と、各ATMから通知される、当該ATMの利用者または当該利用者による取引に伴う処理の情報を、テーブルに照合し、当該利用者または当該処理に関するスタッフ対応の優先度を特定して、特定した優先度の高い順にソートした各ATMと当該ATMの利用者およびその取引とに関する情報を、当該ATMの所属店舗の各スタッフ端末に対して配信する演算装置104を含む構成とする。【選択図】図2
請求項(抜粋):
ATMの利用者または処理の属性とスタッフ対応の優先度との対応関係を規定したテーブルを格納する記憶装置と、 各ATMから通知される、当該ATMの利用者または当該利用者による取引に伴う処理の情報を、前記テーブルに照合し、当該利用者または当該処理に関するスタッフ対応の優先度を特定して、前記特定した優先度の高い順にソートした各ATMと当該ATMの利用者およびその取引とに関する情報を、当該ATMの所属店舗の各スタッフ端末に対して配信する演算装置と、 を備えることを特徴とする顧客対応支援システム。
IPC (1件):
G06Q 40/02
FI (1件):
G06Q40/02
Fターム (1件):
5L055BB29
引用特許:
審査官引用 (5件)
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