研究者
J-GLOBAL ID:201801005702635039
更新日: 2024年10月10日 谷田川 ルミ
ヤタガワ ルミ | Rumi Yatagawa
- 佐藤南帆, 下江信之介, 谷田川ルミ, 栗島英明, 倉阪秀史, 宮崎文彦, 尾下優子, 菊池康紀, 菊池康紀, 菊池康紀. 種子島におけるCo-learningによる人と知の循環. 化学工学会秋季大会研究発表講演要旨集(CD-ROM). 2022. 53rd
- 中川 友梨, 谷田川 ルミ, 菅谷 みどり. オンライン授業のコミュニケーション差異の生体情報による定量的評価. 人間工学. 2021. 57. Supplement. 2G4-5-2G4-5
- 栗島 英明, 谷田川 ルミ. [特集3 基礎自治体レベルでの低炭素化政策検討支援ツールの開発と社会実装に関する研究] 基礎自治体の脱炭素化に向けた支援ツールの実装に関する研究:2020年度. 公共研究 = Journal on public affairs. 2021. 17. 1. 96-105
- 中川 友梨, 谷田川 ルミ, ピーラヤー スリーピァン, 菅谷 みどり. オンライン授業でのコミュニケーションの差異の定量的評価. 2021. 2021. 1. 747-748
- 中川友梨, 谷田川ルミ, SRIPIAN Peeraya, 菅谷みどり. オンライン授業におけるコミュニケーションの差異が学習状態に与える効果の生体情報による客観的評価. 日本感性工学会大会(Web). 2021. 23rd
- 中川友梨, 谷田川ルミ, 菅谷みどり. 遠隔授業における学習意欲の生体情報による評価. 日本感性工学会大会(Web). 2020. 22nd
- 中川友梨, 谷田川ルミ, 菅谷みどり. オンライン授業における対面映像提示による効果の生体情報評価. 電子情報通信学会技術研究報告(Web). 2020. 120. 262(CNR2020 5-12)
- 谷田川ルミ. 高校における進路指導の現状 〜「指導の際に重視すること」に注目して〜. 高校教員の教育観とこれからの高校教育. 2018. 42-52
- 谷田川 ルミ. 大学における“つながり” の重要性. 大学生の学習・生活実態調査報告書. 2018. 3. 40-48
- 谷田川 ルミ. 「全員活躍」社会の実現を目指すキャリア教育の在り方に関する実証的研究. 特別教育・研究報告集. 2018. 295-298
- 谷田川 ルミ. 書評 野辺陽子・松木洋人・日比野由利・和泉広恵・土屋敦著『〈ハイブリッドな親子〉の社会学 : 血縁・家族へのこだわりを解きほぐす』. 子ども社会研究 = The Journal of child study. 2018. 24. 276-279
- 野田 夏子, 松浦 佐江子, 田中 みなみ, 菅谷 みどり, 平田 貞代, 岡田 佳子, 谷田川 ルミ. グローバルな女性エンジニアを育てるPBL教育の検討と試行. 特別教育・研究報告集. 2017. 65-68
- 山崎 敦子, 井上 雅裕, 間野 一則, 長谷川 浩志, 吉村 建二郎, 櫻木 新, 上岡 英史, 木村 昌臣, 谷田川 ルミ, 鈴木 洋. 多言語に対応したグローバル・コミュニケーション評価指標による教育評価. 特別教育・研究報告集. 2017. 29-32
- 菅谷 みどり, 杉本 徹, 中島 毅, 谷田川 ルミ. ロボットとICTを統合したプログラミングPBL授業の実施と効果測定. 特別教育・研究報告集. 2017. 2017. 18-24
- 山崎 敦子, 井上 雅裕, 織田 佐由子, 谷田川 ルミ, 長谷川 浩志. 2D01 工学教育グローバルスキル・アセスメント:コミュニケーションスキルを例として. 工学教育研究講演会講演論文集. 2017. 2017. 0. 248-249
- 菅谷みどり, 杉本徹, 中島毅, 谷田川ルミ. プログラミング入門Iにおける移動体ロボットの導入. 芝浦工業大学特別教育・研究報告集(CD-ROM). 2016. 2015. 22-25-13
- 木谷 健太, 菅谷 みどり, 谷田川 ルミ. Project-Based Learningにおける役割をもとにした分析および効果測定. 第78回全国大会講演論文集. 2016. 2016. 1. 931-932
- 谷田川 ルミ. 書評 片田孫朝日著『男子の権力』. 子ども社会研究 = The Journal of child study. 2016. 22. 198-202
- 野田 夏子, 松浦 佐江子, 菅谷 みどり, 平田 貞代, 岡田 佳子, 谷田川 ルミ. グローバルな女性エンジニアを育てるPBL教育の検討と試行. 特別教育・研究報告集. 2016. 2015. 69-72
- 菅谷 みどり, 杉本 徹, 中島 毅, 谷田川 ルミ. プログラミング入門1でのロボットPBL授業の改善とグローバルPBL化に向けて. 特別教育・研究報告集. 2016. 2016. 30-36
前のページに戻る