文献
J-GLOBAL ID:201802248979198385   整理番号:18A0116220

自動列車運転装置を用いた省エネルギー運転制御手法の実証試験

Vehicle Test for Verifying Energy-Saving Train Control Based on Automatic Train Operation System
著者 (7件):
資料名:
巻: 137  号: 12  ページ: 924-933(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: X0451A  ISSN: 0913-6339  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
筆者らの先行研究で提案した手法の効果を実証試験により検証した。本論文では,現状運転をプラン1,主にジャーク制御の調整と効率の良いノッチ選択の手法をプラン2,プラン2に加えて惰行運転手法をプラン3として実験計画を策定し,試験を行ってそれらの効果を明らかにした。続いて,各手法の効果を考察するために,代表的な駅間2つに対して,実験データを解析した。ジャーク制御の調整と効率の良いノッチ選択により,12.4%の省エネルギー効果を得られることが分かった。また,惰行運転では12.9%の効果が見られた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
輸送と業務 
引用文献 (31件):
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る