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J-GLOBAL ID:201802259683562707   整理番号:18A0116217

電気自動車における旋回を考慮した速度軌道最適化による航続距離延長自動運転

Range Extension Autonomous Driving for Electric Vehicle Based on Optimal Vehicle Velocity Profile in Consideration of Cornering
著者 (6件):
資料名:
巻: 137  号: 12  ページ: 899-907(J-STAGE)  発行年: 2017年 
JST資料番号: X0451A  ISSN: 0913-6339  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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速度軌道最適化による航続距離延長自動運転(READ)を旋回を含むコースでも適用できるように拡張した。本手法では,定常円旋回を仮定して,車両のコーナリング抵抗を近似式で表し,数値的に速度軌道を最適化することにより,消費エネルギーを最小化する速度軌道を導出できる。本手法の有効性をシミュレートし,実験を行って検証した。実験の結果,従来法と比較して,約5.09%の消費電力の削減が得られることが分かった。
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分類 (1件):
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電気自動車 
引用文献 (16件):
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