研究者
J-GLOBAL ID:201901014594056821
更新日: 2024年05月29日 早川 知宏
Tomohiro Hayakawa
-
ドイツにおける学級会活動の指導に関する一考察
(中国四国教育学会第75回大会 2023) -
インクルーシブ教育における学級活動の検討
(中国四国教育学会第73回大会 2021) -
ドイツにおける児童会・生徒会活動の組織方法に関する一考察
(中国四国教育学会第72回大会 2020) -
特別活動の指導方法に関する一考察-ドイツにおける学級会(Klassenrat)を手がかりに-
(中国四国教育学会第71回大会 2019) -
Teacher Questions in the Context of Individualization and Collectivization in Lessons: Intercultural Dialogue on Methodology of Case Reconstruction between Germany and Japan
(World Association of Lesson Studies International Conference 2018. 2018) -
“Lesson Study” as Preparing Future Faculty Development for Teacher Educator: A Case Study on the Certificate Program for Preparing Future Faculty in Teacher Education in Hiroshima University
(2018) -
東ドイツ教育学における規律(Disziplin)に関する一考察
(中国四国教育学会第70回大会 2018) -
現代ドイツにおける教育的指導論の再編
(日本教育方法学会第54回大会 2018) -
学校教育における社会的コンピテンシー(Soziale Kompetenz)の育成に関する批判的検討
(中国四国教育学会第69回大会 2017) -
Individualism and Collectivism in Classes: Comparative Analysis of Lessons in Germany and Japan
(World Association of Lesson Studies International Conference 2017. 2017) -
陶冶(Bildung)と規律 (Disziplin)の関係に関する問題史的検討
(日本教育方法学会第53回大会 2017) -
授業における規律指導に関する研究
(中国四国教育学会第68回大会 2016) -
授業における規律指導と自 己規律の形成に関する一考察-コルン(Korn, C.)によるDisziplinの問題史的考察を手がかりに-
(日本教育方法学会第52回大会 2016) -
教科書は子どもたちにどのような学習を求めているか-平成26年度検定済み小学校教科書の分析を中心に-
(中国四国教育学会第67回大会 2015)
前のページに戻る