ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト

共著の研究者

  • 対象がありません。

共同発明の研究者

この研究者の研究内容に近い研究者

この研究者の研究内容に近い文献

この研究者の研究内容に近い特許

この研究者の研究内容に近い研究課題

この研究者が著者と推定される文献

この研究者が発明者と推定される特許

研究者
J-GLOBAL ID:201901014594056821 更新日: 2024年05月29日

早川 知宏

Tomohiro Hayakawa
クリップ

講演・口頭発表等 (14件)

  • ドイツにおける学級会活動の指導に関する一考察
    (中国四国教育学会第75回大会 2023)
  • インクルーシブ教育における学級活動の検討
    (中国四国教育学会第73回大会 2021)
  • ドイツにおける児童会・生徒会活動の組織方法に関する一考察
    (中国四国教育学会第72回大会 2020)
  • 特別活動の指導方法に関する一考察-ドイツにおける学級会(Klassenrat)を手がかりに-
    (中国四国教育学会第71回大会 2019)
  • Teacher Questions in the Context of Individualization and Collectivization in Lessons: Intercultural Dialogue on Methodology of Case Reconstruction between Germany and Japan
    (World Association of Lesson Studies International Conference 2018. 2018)
  • “Lesson Study” as Preparing Future Faculty Development for Teacher Educator: A Case Study on the Certificate Program for Preparing Future Faculty in Teacher Education in Hiroshima University
    (2018)
  • 東ドイツ教育学における規律(Disziplin)に関する一考察
    (中国四国教育学会第70回大会 2018)
  • 現代ドイツにおける教育的指導論の再編
    (日本教育方法学会第54回大会 2018)
  • 学校教育における社会的コンピテンシー(Soziale Kompetenz)の育成に関する批判的検討
    (中国四国教育学会第69回大会 2017)
  • Individualism and Collectivism in Classes: Comparative Analysis of Lessons in Germany and Japan
    (World Association of Lesson Studies International Conference 2017. 2017)
  • 陶冶(Bildung)と規律 (Disziplin)の関係に関する問題史的検討
    (日本教育方法学会第53回大会 2017)
  • 授業における規律指導に関する研究
    (中国四国教育学会第68回大会 2016)
  • 授業における規律指導と自 己規律の形成に関する一考察-コルン(Korn, C.)によるDisziplinの問題史的考察を手がかりに-
    (日本教育方法学会第52回大会 2016)
  • 教科書は子どもたちにどのような学習を求めているか-平成26年度検定済み小学校教科書の分析を中心に-
    (中国四国教育学会第67回大会 2015)

1〜14 件目 / 全 14 件
  • « 最初
  • ‹ 前へ
  • 1
  • 次へ ›
  • 最後 »
前のページに戻る