文献
J-GLOBAL ID:201902229668874046   整理番号:19A2840673

同僚モデルを適用したアクティブ・ラーニング推進責任者研修の開発とデザイン原則の提案--国立高等専門学校機構での事例から--

Development of a Training Program Adopted the Colleague Model for Active Learning Coordinators and Its Design Principles-A Case Study in National Institute of Technology, Japan-
著者 (6件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 243-256(J-STAGE)  発行年: 2019年 
JST資料番号: L2602A  ISSN: 1341-4135  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,参加者が各作業場所におけるALアプローチを促進す...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=19A2840673&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L2602A") }}
著者キーワード (5件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  CAI 
引用文献 (21件):
  • (1) 文部科学省中央教育審議会:“新たな未来を築くための大学教育の質的転換に向けて~生涯学び続け,主体的に考える力を育成する大学へ~(答申)用語集”,http://www.mext.go.jp/component/b_menu/shingi/toushin/__icsFiles/afieldfile/2012/10/04/1325048_3.pdf(参照2019.1.20)
  • (2) 文部科学省高等教育局:“平成24年度の大学における教育内容等の改革状況に関する調査”,http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/daigaku/04052801/__icsFiles/afieldfile/2016/01/27/1353488_01.pdf(参照2019. 4.23)
  • (3) 文部科学省高等教育局:“平成27年度の大学における教育内容等の改革状況について(概要)”,http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/daigaku/04052801/__icsFiles/afieldfile/2017/12/13/1398426_1.pdf(参照2019.1.20)
  • (4) 京都大学高等教育研究開発推進センター編:“大学教育のネットワークを創る-FDの明日へ-”,東信堂,東京 (2011)
  • (5) 亀倉正彦:“失敗マンダラを活用したアクティブラーニング授業の失敗事例分析とその知識化-学生の「やる気」を引き出す観点から-”,NUCB Journal of Economics and Information Science, Vol. 59, No. 2, pp. 123-143(2015)
もっと見る

前のページに戻る