研究者
J-GLOBAL ID:202001002255891196
更新日: 2025年03月20日 土元 哲平
ツチモト テッペイ | Tsuchimoto Teppei
- Teppei Tsuchimoto. Multilinearity in ‘Reading’: Bridging Cultural Psychology and Autoethnography. Possibility Studies & Society. 2024. 4. 2. 408-414
- 土元哲平, 松熊亮, 鈴木勝己, 吉川侑輝. 研究者としてどのように「現場」を描くか. 質心理学フォーラム. 2024. 16. 17-21
- Teppei Tsuchimoto, Tamiyo Koyama. Communicating freedom in the bifurcation point: Amanogawa (the Milky Way) as a metaphor for developing the three layers model of genesis. Culture & Psychology. 2024
- 土元哲平, 上川多恵子, 中本, 明世, 加藤, 望, 中坪 史典. 「hana-TEM:アートで描くわたしの径路」--TEAと質的探究学会第2回大会・研究交流委 員会企画ワークショップ. 質的研究と社会実装. 2024. 創刊号. 66-77
- 土元哲平, 小田友理恵. 質的研究教育のための「フェルトセンスから語る」体験-- TAE ステップを用いて「庭の詩」を作成する実習を例として. 質的研究と社会実装. 2024. 創刊号. 35-47
- 田中千尋, サトウタツヤ, 土元哲平, 宮下太陽. COVID-19危機に対峙した看護教員の力量形成プロセスー複線径路等至性モデリングによる経験の可視化. 質的心理学研究. 2024. 23. Special. S86-S94
- 乾 明紀, 土元哲平, サトウタツヤ. 高校生のキャリア展望と 「総合的な探究の時間」の関係(2) :複線径路等至性アプローチ(TEA)と学習観タイプによる検討. 京都橘大学研究紀要. 2024. 50
- Marc Antoine Campill, Teppei Tsuchimoto. Moving up the stream beyond resistance to counter move. Culture & Psychology. 2023
- 松熊亮, 土元哲平, 吉川侑輝, 鈴木勝己. 討論:現場における相互交渉プロセスのなかの”研究者”. 質心理学フォーラム. 2023. 15. 55-60
- 土元哲平, 松熊亮, 鈴木勝己, 吉川侑輝. 「現場研究」の問題を問い直す. 質的心理学フォーラム. 2023. 15
- 小山多三代, 土元哲平. 複線径路等至性アプローチにおける「拡張版・歴史的構造化ご招待」の提案:エドワード・ハレット・カーの歴史哲学とヤーン・ヴァルシナーの文化心理学を手掛かりとして. TEAと質的探究. 2023. 1. 20-32
- Teppei Tsuchimoto, Tatsuya Sato. Career decision-making as dynamic semiosis: Autoethnographic trajectory equifinality modeling. Culture & Psychology. 2022
- 土元哲平, サトウタツヤ. オートエスノグラフィーの方法論とその類型化. 対人援助学研究. 2022. 12. 72-89
- Miho Zlazli, Yusuke Katsura, Teppei Tsuchimoto, Chihiro Suzuki, Yuto Takagi, Naoko Yokoyama. Who is Tojisha?: A Collaborative Polyphonic Autoethnography on Our Self-awareness. Proceedings of the 2022 International Symposium on Autoethnography and Narrative. 2022. 216-226
- 神崎 真実, 岡本 尚子, 矢藤 優子, 妹尾 麻美, 孫 怡, 肥後 克己, 土元 哲平, 中田 友貴, 鈴木 華子, 安田 裕子, et al. 何が調査への参加継続を支えるのか--妊婦を対象とした縦断研究「いばらきコホート調査」をもとに. パーソナリティ研究. 2021. 30. 3. 130-133
- Jaan Valsiner, Teppei Tsuchimoto, Ikumi Ozawa, Xiaoxue Chen, Kikuko Horie. The Inter-modal Pre-Construction Method (IMPreC): Exploring Hyper-Generalization. Human Arenas. 2021. 6. 580-598
- Teppei Tsuchimoto. Transfer of Specific Moment to General Knowledge: Suggestions from Cultural Developmental Autoethnography and Autoethnographic Trajectory Equifinality Modeling. Human Arenas. 2021
- 伊東美智子, 土元哲平. 社会人経験看護学生の反省のプロセス--ヴィゴツキー・トライアングルと動的記号過程の文化心理学による考察. 対人援助学研究. 2021. 11. 71-83
- 蒲生諒太, 土元哲平, 武田悠衣, 大塚李基, 大月隆生. オンライン上での大規模遠隔授業の授業データを用いた報告--コンテンツ制作・授業運営・学生動向の視点から. 立命館高等教育研究. 2021. 21. 159-177
- 田中千尋, サトウタツヤ, 土元哲平, 宮下太陽. 複線径路等至性アプローチにみる看護教員の力量形成プロセス-臨床現場から立ち上がった問いと対峙し続ける教員の語りから-. 質的心理学研究. 2021. 20. 臨時特集(extra special issue). 211-218
前のページに戻る