- 2022 - 2025 新規駆動系を実現する超大偏心軸継手への動的偏心挙動が回転特性へ及ぼす影響の解明
- 2018 - 2025 自動車の乗り心地評価に関する研究 -自動運転の質的向上を目指して-
- 2022 - 2023 eVTOL(電動垂直離着陸機)用可変ピッチ・プロペラ機構の研究開発 ~ 空飛ぶクルマ高効率飛行のための基盤技術の研究開発 ~
- 2021 - 2023 4発ティルト翼小型無人VTOL機の利用拡大技術に係る研究(可変ピッチ・プロペラ機構)
- 2019 - 2022 新規駆動系実用化展開のための超大偏心許容形等速軸継手の研究開発
- 2021 - 2022 2モータ選択制御式変速機構を用いた超低電費車両用変速システムの研究
- 2020 - 2021 電動2輪車用インバータ制御検討の実施
- 2020 - 2021 ボール減速機と自動車の電動化に関する調査研究
- 2020 - 2021 2モータ選択制御式変速機構を用いた超低電費車両用変速システムの研究
- 2019 - 2020 ハイブリッドセンシングによる電動アシスト駆動形AI手指義手に関する研究開発
- 2017 - 2020 ロケットエンジンバルブ用新型減速機の研究
- 2015 - 2020 トラクションドライブの基礎開発及びそれを用いたフルトロイダル式変速機構の研究
- 2016 - 2019 小形電動駆動モジュールに適用可能な減速機の開発
- 2018 - 2019 小型無人機用可変ピッチ・プロペラ技術の研究
- 2018 - 2019 前後輪二輪駆動電動バイクのトラクション制御に関する研究開発(農耕地利用等)
- 2018 - 2019 1指駆動形インテリジェント装飾電動手指義手の研究開発
- 2016 - 2019 新規駆動系実現のための超大偏心許容形等速軸継手の研究開発
- 2017 - 2018 吸気酸素センサおよびモデリングを用いたエンジン制御開発
- 2017 - 2018 可変ピッチプロペラに関する調査研究
- 2016 - 2017 自動車用軸受の冷間時異音に関する研究
- 2016 - 2017 次世代無人航空機実用化推進事業
- 2013 - 2016 ナノレベルの超精密平面加工用工作機械におけるボールねじの熱膨張と微振動の抑制
- 2012 - 2013 インホイールモータを用いた前後輪二輪駆動バイクに関する研究
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