研究者
J-GLOBAL ID:202001021132658416   更新日: 2024年04月08日

イビフ ティラビ

イビフ ティラビ | Yibifu Tilabi
所属機関・部署:
職名: 講師
研究分野 (1件): 外国語教育
研究キーワード (1件): 英語教育; 第二言語習得 ;社会言語学
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2024 - 2026 初級EFL学習者のペア会話評価におけるコミュニケーション戦略の導入とその効果の評価
  • 2014 - 2015 ウイグルクラスでのウイグル語と中国語のコードスイッチング
論文 (7件):
  • ティラビ イビフ, 江藤 裕之. スピーキングテストにおける初学者間のL2会話における修復に関する研究. 国際文化研究(オンライン版). 2024. 30. 131-146
  • ティラビ イビフ. 英語教育におけるMicrosoft Teams で Reading Progressの活用. 全国高等専門学校英語教育学会研究論集. 2023. 42. 141-150
  • A Local Contribution to English Class through Distance Education under the COVID-19 -Examining the Educational Effect on the Online English Conversation Classes for Local Junior High School Students-. 2023. 391-396
  • ティラビ イビフ. 法廷におけるポライトネス・ストラテジーとインポライトネス・ストラテジーについての一考察 -米国テレビ番組の字幕分析から-. インターナショナルアカデミックフォーラム会議論文集. 2020. 117-130
  • ティラビ イビフ. ウイグル語クラスでの中国語の使用に関する調査. 新疆ラジオ・テレビ大学ジャーナル. 2013. 17. 61. 64-67
もっと見る
講演・口頭発表等 (9件):
  • Turn-Taking Practices During Peer-to-Peer Interactions in Speaking Tests
    (2023)
  • A Local Contribution to English Class through Distance Education under the COVID-19: Examining the Educational Effect on the Online English Conversation Classes for Local Junior High School Students
    (2022)
  • 英語教育におけるMicrosoft Teams で Reading Progressの活用
    (第45回全国高等専門学校英語教育学会研究大会 2022)
  • 形成的評価モジュールを使用してコミュニケーションス能力を上げる
    (全国語学教育学会 2021)
  • 日本人学習者間の英語コミュニケーションにおける修正戦略の会話分析
    (2021)
もっと見る
学歴 (5件):
  • 2022 - 現在 東北大学 大学院国際文化研究科 言語科学
  • 2018 - 2020 国際教養大学 専門職大学院グローバルコミュニケーション実践研究科 英語教育実践領域
  • 2017 - 2017 澳門理工学院 英語教授法
  • 2008 - 2011 新疆大学 大学院外国語学部 英語言語学
  • 2003 - 2007 合肥工業大學 外国語学部
経歴 (3件):
  • 2020/09 - 現在 秋田工業高等専門学校 共通教育系
  • 2020/07 - 2020/08 日本人教員のための英語指導法研修プログラム 後援:アメリカ大使館 提供:国際教養大学専門職大学院英語教育実践領域
  • 2011/06 - 2017/11 新疆農業大学
受賞 (1件):
  • 2024/01 - 令和5年度女性研究者支援コンソーシアムあきた賞 若手研究者地域貢献部門
所属学会 (3件):
全国高等専門学校英語教育学会 ,  インターナショナルアカデミックフォーラム ,  全国語学教育学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る