文献
J-GLOBAL ID:202002236608960198   整理番号:20A1824656

運転者の攻撃効果と流れ差積分を説明する新しい2車線流体力学格子モデルの解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of a Novel Two-Lane Hydrodynamic Lattice Model Accounting for Driver’s Aggressive Effect and Flow Difference Integral
著者 (9件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7803A  ISSN: 1024-123X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
実際の交通環境において,運転者の攻撃的運転行動は,次の時間ステップでの次の最近接グリッドポイントでの交通条件に密接に関連している。ドライバは,フロントグリッドポイントの密度を予測することによって,駆動車両の加速を調整した。運転者の攻撃的効果および相対的流れ差積分を考慮して,本論文では,新しい2車線格子流体力学モデルを示した。線形安定性法を用いて新モデルの電流安定性を解析し,中性安定性曲線を得た。新しいモデルの非線形解析を摂動の理論を用いて行い,ブロック領域の密度を記述するmKdV方程式を導いた。理論解析結果を数値シミュレーションによって確かめた。解析結果から,運転者の攻撃効果および相対的流れ差積分は,交通流の安定性を包括的に改善できることがわかった。Copyright 2020 Xinyue Qi et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
引用文献 (66件):

前のページに戻る