抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文では,ステアリングホイールとペダルが,公道走行を実現するために開発されたメカニズムによって作動する自動運転バスを提案する。その目的のために,障害者が自分自身で運転できるように開発されたアドオン型ジョイスティック駆動システムを紹介した。本システムは,人間の運転者がジョイスティック操作によってステアリング角度とペダル運動を制御することができる。本システムはアドオン型であり,車両が他の自動運転システムと比較して,公道を容易に運転する許可を得ることを可能にする。したがって,ステアリングホイールとガス/ブレーキペダルは,ジョイスティック運転機能がナビゲーションPCによって置換されるジョイスティック駆動システムの電動機によって作動される。さらに,シフトチェンジおよびウインカーおよびホーン制御の機能を開発し,搭載した。LiDAR,GNSS,ジャイロセンサおよびカメラを備えたナビゲーションシステムは,提案された駆動システムによって自動的にバスを制御することを可能にする。本論文では,開発した自動運転バスを用いた公道走行試験の結果を報告し,その妥当性を確認した。(翻訳著者抄録)