特許
J-GLOBAL ID:202003002010069315
車体前部構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
田▲崎▼ 聡
, 鈴木 慎吾
, 酒井 太一
, 渡辺 伸一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-186557
公開番号(公開出願番号):特開2020-055392
出願日: 2018年10月01日
公開日(公表日): 2020年04月09日
要約:
【課題】車体前後方向の振動を抑制でき、エンジンルームにおけるレイアウトの自由度を高めることができる車体前部構造を提供する。【解決手段】車体前部構造15は、センタトンネルと、ダッシュロアパネル51と、第1補強部材82と、スペーサ24とを備える。ダッシュロアパネルは、センタトンネルに連結されている。第1補強部材は、センタトンネルのトンネル右側壁およびダッシュロアパネルを拘束する。スペーサは、第1補強部材の当接部分82cに部分的に当接され、車室11側にフットレスト41を支持する。【選択図】図5
請求項(抜粋):
センタトンネルと、前記センタトンネルに連結されるダッシュロアパネルとを備えた車体前部構造において、
前記センタトンネルの側壁および前記ダッシュロアパネルを、少なくとも拘束する補強部材と、
前記補強部材に対して部分的に当接され、車室側にフットレストを支持するスペーサと、
を備える、ことを特徴とする車体前部構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B62D25/08 F
, B62D25/20 D
Fターム (12件):
3D203AA02
, 3D203BB08
, 3D203BB18
, 3D203BB35
, 3D203CA23
, 3D203CA45
, 3D203CA53
, 3D203CA57
, 3D203CA62
, 3D203CB19
, 3D203CB24
, 3D203DA20
引用特許:
出願人引用 (9件)
-
車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2015-184387
出願人:本田技研工業株式会社
-
車両の下肢保護構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-044973
出願人:マツダ株式会社
-
フットレストの取付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-249592
出願人:スズキ株式会社
-
車両床部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-128027
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-022882
出願人:マツダ株式会社
-
自動車の下部車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-028447
出願人:マツダ株式会社
-
車体下部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2012-051142
出願人:マツダ株式会社
-
車両の前部車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2013-093536
出願人:マツダ株式会社
-
フットレスト
公報種別:公開公報
出願番号:特願2016-040970
出願人:三菱自動車工業株式会社
全件表示
審査官引用 (9件)
-
車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2015-184387
出願人:本田技研工業株式会社
-
車両の下肢保護構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-044973
出願人:マツダ株式会社
-
フットレストの取付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-249592
出願人:スズキ株式会社
-
車両床部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-128027
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-022882
出願人:マツダ株式会社
-
自動車の下部車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-028447
出願人:マツダ株式会社
-
車体下部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2012-051142
出願人:マツダ株式会社
-
車両の前部車体構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2013-093536
出願人:マツダ株式会社
-
フットレスト
公報種別:公開公報
出願番号:特願2016-040970
出願人:三菱自動車工業株式会社
全件表示
前のページに戻る