特許
J-GLOBAL ID:202003012672824208
タイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
三好 秀和
, 高橋 俊一
, 伊藤 正和
, 高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-235186
公開番号(公開出願番号):特開2020-097260
出願日: 2018年12月17日
公開日(公表日): 2020年06月25日
要約:
【課題】低スリップ角において発生するコーナリングフォースをさらに高めたタイヤを提供する。【解決手段】空気入りタイヤ10は、ベルトコード51aを有する第1ベルト51と、第1ベルト51のタイヤ径方向外側に設けられ、ベルトコード51aと交錯するベルトコード52aを有する第2ベルト52とを含む交錯ベルト層50を備える。ベルトコード51aは、芳香族ポリアミド系の樹脂材料を用いて形成され、ベルトコード52aは、金属材料を用いて形成される。【選択図】図3
請求項(抜粋):
第1ベルトコードを有する第1ベルトと、前記第1ベルトのタイヤ径方向外側に設けられ、前記第1ベルトコードと交錯する第2ベルトコードを有する第2ベルトとを含む交錯ベルト層を備えるタイヤであって、
前記第1ベルトコードは、芳香族ポリアミド系の樹脂材料を用いて形成され、
前記第2ベルトコードは、金属材料を用いて形成されるタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18
, B60C 9/00
, B60C 9/20
FI (6件):
B60C9/18 K
, B60C9/00 D
, B60C9/00 J
, B60C9/20 F
, B60C9/20 J
, B60C9/18 M
Fターム (12件):
3D131AA35
, 3D131AA39
, 3D131BB01
, 3D131BC13
, 3D131DA09
, 3D131DA33
, 3D131DA34
, 3D131DA43
, 3D131DA45
, 3D131DA56
, 3D131DA66
, 3D131KA03
引用特許:
審査官引用 (9件)
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-030136
出願人:株式会社ブリヂストン
-
空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-201484
出願人:株式会社ブリヂストン
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-332625
出願人:株式会社ブリヂストン
-
空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-245375
出願人:株式会社ブリヂストン
-
四輪自動車用タイヤセット
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-259707
出願人:住友ゴム工業株式会社
-
空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-343977
出願人:東洋ゴム工業株式会社
-
特開平1-240305
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-345440
出願人:株式会社ブリヂストン
-
特開平1-240305
全件表示
前のページに戻る