特許
J-GLOBAL ID:202003012672824208

タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 三好 秀和 ,  高橋 俊一 ,  伊藤 正和 ,  高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-235186
公開番号(公開出願番号):特開2020-097260
出願日: 2018年12月17日
公開日(公表日): 2020年06月25日
要約:
【課題】低スリップ角において発生するコーナリングフォースをさらに高めたタイヤを提供する。【解決手段】空気入りタイヤ10は、ベルトコード51aを有する第1ベルト51と、第1ベルト51のタイヤ径方向外側に設けられ、ベルトコード51aと交錯するベルトコード52aを有する第2ベルト52とを含む交錯ベルト層50を備える。ベルトコード51aは、芳香族ポリアミド系の樹脂材料を用いて形成され、ベルトコード52aは、金属材料を用いて形成される。【選択図】図3
請求項(抜粋):
第1ベルトコードを有する第1ベルトと、前記第1ベルトのタイヤ径方向外側に設けられ、前記第1ベルトコードと交錯する第2ベルトコードを有する第2ベルトとを含む交錯ベルト層を備えるタイヤであって、 前記第1ベルトコードは、芳香族ポリアミド系の樹脂材料を用いて形成され、 前記第2ベルトコードは、金属材料を用いて形成されるタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/20
FI (6件):
B60C9/18 K ,  B60C9/00 D ,  B60C9/00 J ,  B60C9/20 F ,  B60C9/20 J ,  B60C9/18 M
Fターム (12件):
3D131AA35 ,  3D131AA39 ,  3D131BB01 ,  3D131BC13 ,  3D131DA09 ,  3D131DA33 ,  3D131DA34 ,  3D131DA43 ,  3D131DA45 ,  3D131DA56 ,  3D131DA66 ,  3D131KA03
引用特許:
審査官引用 (9件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-030136   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-201484   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2006-332625   出願人:株式会社ブリヂストン
全件表示

前のページに戻る