特許
J-GLOBAL ID:202003020592895581

作業車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 幹雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-189200
公開番号(公開出願番号):特開2020-057317
出願日: 2018年10月04日
公開日(公表日): 2020年04月09日
要約:
【課題】測位装置による測位誤差(測位精度)の影響があっても車体を走行予定ラインに沿って走行させることができる作業車両を提供する。【解決手段】走行可能な車体と、車体の操舵を回転の操作によって行うステアリングハンドル30と、車体に設けられ且つ測位衛星の信号に基づいて車体位置を検出する測位装置40と、測位装置40で検出された車体位置の補正を指令する補正スイッチ53と、測位装置40で検出された車体位置と走行予定ラインに基づいて車体を自動操舵可能な自動操舵機構37と、測位装置40で検出された車体位置と走行予定ラインとの偏差を表示可能な表示装置45と、を備えている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
走行可能な車体と、 前記車体の操舵を回転の操作によって行うステアリングハンドルと、 前記車体に設けられ、且つ測位衛星の信号に基づいて前記車体位置を検出する測位装置と、 前記測位装置で検出された前記車体位置の補正を指令する補正スイッチと、 前記測位装置で検出された車体位置と、走行予定ラインに基づいて前記車体を自動操舵可能な自動操舵機構と、 前記測位装置で検出された車体位置と前記走行予定ラインとの偏差を表示可能な表示装置と、 を備えている作業車両。
IPC (3件):
G05D 1/02 ,  A01B 69/00 ,  B62D 6/00
FI (6件):
G05D1/02 H ,  A01B69/00 301 ,  A01B69/00 303A ,  A01B69/00 303F ,  B62D6/00 ,  G05D1/02 N
Fターム (56件):
2B043AA04 ,  2B043AB19 ,  2B043BA02 ,  2B043BB01 ,  2B043BB04 ,  2B043BB07 ,  2B043BB14 ,  2B043DA01 ,  2B043DA04 ,  2B043DA07 ,  2B043DA17 ,  2B043DB09 ,  2B043DC01 ,  2B043DC03 ,  2B043EA06 ,  2B043EB10 ,  2B043ED03 ,  2B043ED12 ,  2B043EE01 ,  2B043EE02 ,  2B043EE06 ,  2B043EE08 ,  3D232CC20 ,  3D232DA03 ,  3D232DA23 ,  3D232DA25 ,  3D232DA29 ,  3D232DA32 ,  3D232DA33 ,  3D232DA36 ,  3D232DA37 ,  3D232DA49 ,  3D232DA87 ,  3D232DA88 ,  3D232DA91 ,  3D232DA92 ,  3D232DA95 ,  3D232DB03 ,  3D232EA01 ,  3D232EB04 ,  3D232EB11 ,  3D232EB30 ,  3D232EC03 ,  3D232EC08 ,  3D232EC22 ,  3D232GG04 ,  3D232GG11 ,  3D232GG12 ,  3D232GG13 ,  5H301AA03 ,  5H301BB01 ,  5H301CC03 ,  5H301CC06 ,  5H301CC10 ,  5H301GG07 ,  5H301GG17
引用特許:
審査官引用 (6件)
  • 作業車両の走行制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-301158   出願人:三菱農機株式会社
  • 車両用運転支援装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2017-150862   出願人:株式会社SUBARU
  • 移動体用ナビゲーション装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-298554   出願人:富士通テン株式会社
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