研究者
J-GLOBAL ID:202101008590429630   更新日: 2024年09月27日

李 慧勇

リ ケイユウ | Li Huiyong
ホームページURL (1件): https://li-huiyong.github.io/
研究分野 (4件): 学習支援システム ,  ヒューマンインタフェース、インタラクション ,  教育工学 ,  図書館情報学、人文社会情報学
研究キーワード (7件): 教育情報学 ,  ラーニングアナリティクス ,  教育データマイニング ,  教育のための人工知能 ,  ヒューマン・コンピュータ・インタラクション ,  語学学習支援 ,  自己主導能力の育成
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 2024 - 2025 マルチモーダルデータを用いた学習者の学習戦略の抽出と知識獲得の予測
  • 2022 - 2025 GOAL project: AI-supported self-directed learning lifestyle in data-rich educational ecosystem
論文 (13件):
  • Kensuke Takii, Brendan Flanagan, Huiyong Li, Yuanyuan Yang, Kento Koike, Hiroaki Ogata. Explainable eBook recommendation for extensive reading in K-12 EFL learning. Research and Practice in Technology Enhanced Learning. 2024. 20. 027-027
  • Rwitajit Majumdar, Huiyong Li, Yuanyuan Yang, Hiroaki Ogata. GOAL - A data-rich environment to foster self-direction skills across learning and physical contexts. Educational Technology & Society. 2024. 27. 3. 61-82
  • Chia-Yu Hsu, Izumi Horikoshi, Huiyong Li, Rwitajit Majumdar, Hiroaki Ogata. Designing data-informed support for building learning habits in the Japanese K12 context. Research and Practice in Technology Enhanced Learning. 2024. 20. 014-014
  • Yuanyuan Yang, Huiyong Li, Rwitajit Majumdar, Hiroaki Ogata. GOAL system for online self-direction practice: exploring students’ behavioral patterns and the impact on academic achievement in the high school EFL context. Journal of Computers in Education. 2024
  • Chia-Yu Hsu, Izumi Horikoshi, Huiyong Li, Rwitajit Majumdar, Hiroaki Ogata. Supporting “time awareness” in self-regulated learning: How do students allocate time during exam preparation?. Smart Learning Environments. 2023. 10. 1
もっと見る
MISC (23件):
  • Zixu Wang, Chia-Yu Hsu, Junya Atake, Izumi Horikoshi, Huiyong Li, Rwitajit Majumdar, Hiroaki Ogata. Automated Classification of Student’s Self-reflection Using BERT: Consideration and Possibilities for Self-Directed Learning Support. Proceedings of the 14th International Conference on Learning Analytics and Knowledge (LAK24). 2024. 206-208
  • Junya Atake, Chia-Yu Hsu, Huiyong Li, Izumi Horikoshi, Rwitajit Majumdar, Hiroaki Ogata. Understanding the Learners’ cross-context Self-direction Skill achievement behavior. Proceedings of the 14th International Conference on Learning Analytics and Knowledge (LAK24). 2024. 103-105
  • Chia Yu Hsu, Mandukhai Otgonbaatar, Izumi Horikoshi, Huiyong Li, Rwitajit Majumdar, Hiroaki Ogata. Chronotypes of Learning Habits in Weekly Math Learning of Junior High School. 31st International Conference on Computers in Education, ICCE 2023 - Proceedings. 2023. 1. 566-568
  • Huiyong Li, Rwitajit Majumdar, Yuanyuan Yang, Hiroaki Ogata. Modeling Feedback for Self-Direction Skills in K-12 Educational Settings with Learning and Physical Activity Data. CEUR Workshop Proceedings. 2023. 3439. 12-22
  • Chia Yu Hsu, Izumi Horikoshi, Huiyong Li, Rwitajit Majumdar, Hiroaki Ogata. Extracting Students' Self-Regulation Strategies in an Online Extensive Reading Environment using the Experience API (xAPI). 30th International Conference on Computers in Education Conference, ICCE 2022 - Proceedings. 2022. 1. 326-331
もっと見る
書籍 (1件):
  • 学びを変えるラーニングアナリティクス : データとAIがもたらす教育革命
    日経BP,日経BPマーケティング (発売) 2023 ISBN:9784296201976
学歴 (2件):
  • 2018 - 2021 京都大学 大学院情報学研究科
  • 2015 - 2018 九州大学 大学院システム情報科学府
学位 (1件):
  • 情報学博士 (京都大学)
経歴 (2件):
  • 2023/11 - 現在 九州大学 情報基盤研究開発センター 助教
  • 2021/04 - 2023/03 京都大学 学術情報メディアセンター 特定研究員
受賞 (2件):
  • 2022/12 - Asia-Pacific Society for Computers in Education (APSCE) Best Reviewer Award
  • 2020/02 - 京都大学第14回ICTイノベーション優秀研究賞選考委員会 優秀研究賞 LET's GOAL: 健康・学習データを用いた、自主学習支援システム
所属学会 (3件):
一般社団法人 エビデンス駆動型教育研究協議会 ,  Society for Learning Analytics Research (SoLAR) ,  Asia-Pacific Society for Computers in Education (APSCE)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る