研究者
J-GLOBAL ID:202101014974418287
更新日: 2024年02月01日 藤代 知美
フジシロ トモミ | Fujishiro Tomomi
- 藤代 知美, 小澤 若菜, 高谷 恭子, 山中 福子, 渡邊 聡子, 大川 宣容. COVID-19の影響が1年以上継続する中で実施した臨地実習の実際と課題. 高知県立大学紀要(看護学部編). 2023. 72. 65-71
- 藤代知美, 小澤若菜, 高谷恭子, 山中福子, 渡邊聡子, 大川宣容. COVID-19の影響が1年以上継続する中で実施した臨地実習の実際と課題. 高知県立大学紀要 看護学部編. 2023. 72. 65-71
- 藤代知美, 野嶋佐由美. 統合失調症をもつ人の地域生活移行・定着を支えるための「交渉スキル修得プログラム」の実践と評価. 高知女子大学看護学会誌. 2022. 48. 1. 75-84
- 山本朱莉, 中平優花, 若林百香, 松尾優希, 江原寛人, 藤代知美. 統合失調症をもつ人が捉える薬の飲みごこち. 高知女子大学看護学会誌. 2022. 47. 2. 86-94
- 藤代知美, 野嶋佐由美. 統合失調症をもつ人の地域生活移行・定着を促進する「交渉」スキル教育プログラムの開発. 高知女子大学看護学会誌. 2021. 47. 1. 12-20
- 永井真寿美, 佐東美緒, 藤代知美, 長戸和子. A県における妊娠・出産・育児期にある精神障害をもつ女性と家族への看護援助. 高知女子大学看護学会誌. 2021. 46. 2. 37-48
- 藤代知美, 野嶋佐由美. 精神科看護師が交渉の中で用いるコンピテンシーに関する文献研究. 高知女子大学看護学会誌. 2019. 45. 1. 12-24
- 藤代知美, 野嶋佐由美. 統合失調症をもつ人との看護師の交渉における考慮. 高知女子大学看護学会誌. 2018. 44. 1. 23-32
- 藤代知美, 武田道子. 大学生が精神障害者から精神障害について学ぶことの効果. 四国大学全学共通教育センター年報. 2018. 4. 33-42
- 藤代知美, 野嶋佐由美. 地域で生活する統合失調症をもつ人との交渉において看護師が用いる方略 交渉成立に向けた熟練したいざない. 高知女子大学看護学会誌. 2017. 43. 1. 79-90
- 藤代知美, 野嶋佐由美. 地域で生活する統合失調症をもつ人への看護師の交渉 交渉成立に向けた熟考された基盤づくり. 高知女子大学看護学会誌. 2017. 42. 2. 11-21
- 藤森由子, 片岡三佳, 藤代知美. 精神科看護師の感じるやりがいに関する実態調査. 三重看護学誌. 2017. 19. 29-33
- 藤代知美. 地域で生活する統合失調症をもつ人への看護師の交渉. 2016
- 小林淳子, 渡部光惠, 藤代知美. 看護学生と指導教員が捉えた早期体験実習(フィールド体験実習)の現状と課題. 四国大学紀要 自然科学編. 2016. B. 46. 1-7
- 藤代知美, 小林淳子, 渡部三恵. 看護学教育における早期体験実習での学習内容に関する文献レビュー. 四国大学紀要. 2016. A. 46. 183-189
- 藤代知美, 内山有美, 下坂剛, 辻岡卓, 上田喜博. スタディ・スキル教育の評価と教育方法の検討-初年次ゼミI・初年次ゼミについてー. 四国大学全学共通教育センター年報. 2016. 2. 57-64
- 藤森由子、國方弘子、藤代知美. 地域で生活する精神障がい者が自分にとって調子のいい状態を獲得するプロセス. 2016. 36. 114-120
- 藤代知美. 精神科訪問看護を否定的にとらえた統合失調症をもつ利用者の訪問看護の体験. 日本精神保健看護学会誌. 2015. 24. 1. 33-42
- 藤代知美, 藤森由子, 國方弘子. 地域活動支援センターでの心理教育的アプローチにおける通所メンバーのニーズーグループワークにおける会話の内容分析から-. 四国大学紀要. 2011. B. 33. 1-5
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