特許
J-GLOBAL ID:202103011258427184
タイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
住友 慎太郎
, 浦 重剛
, 苗村 潤
, 石原 幸信
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-221787
公開番号(公開出願番号):特開2018-079741
特許番号:特許第6828387号
出願日: 2016年11月14日
公開日(公表日): 2018年05月24日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車両への装着の向きが指定されたトレッド部を有するタイヤであって、
前記トレッド部は、車両装着時に車両内側に位置する内側トレッド端と、車両装着時に車両外側に位置する外側トレッド端とを有し、
前記トレッド部には、
前記内側トレッド端側をタイヤ周方向に連続してのびる内側ショルダー主溝と、
前記外側トレッド端側を前記内側ショルダー主溝よりも小さい溝幅でタイヤ周方向に連続してのびる外側ショルダー主溝と、
前記内側トレッド端と前記内側ショルダー主溝との間の内側ショルダー陸部と、
前記外側トレッド端と前記外側ショルダー主溝との間の外側ショルダー陸部とが設けられ、
前記内側ショルダー陸部には、前記内側トレッド端からタイヤ軸方向内側にのびかつ前記内側ショルダー陸部内で途切れる複数の内側ショルダーラグ溝が設けられ、
前記外側ショルダー陸部には、前記外側トレッド端から前記外側ショルダー主溝にのびる複数の外側ショルダー横溝が設けられており、
前記内側ショルダー主溝と前記外側ショルダー主溝との間には、タイヤ周方向に連続してのびるクラウン主溝が設けられ、
前記クラウン主溝の溝幅は、前記内側ショルダー主溝の溝幅よりも小さく、かつ、前記外側ショルダー主溝の溝幅より大きいタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/03 ( 200 6.01)
, B60C 5/00 ( 200 6.01)
, B60C 11/13 ( 200 6.01)
, B60C 11/12 ( 200 6.01)
FI (5件):
B60C 11/03 100 B
, B60C 5/00 H
, B60C 11/03 B
, B60C 11/13 C
, B60C 11/12 D
引用特許:
審査官引用 (10件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2011-289680
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-267115
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2013-017186
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2014-124718
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-104074
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-323887
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2014-207971
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2015-042893
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-349626
出願人:株式会社ブリヂストン
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重荷重用タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-117834
出願人:住友ゴム工業株式会社
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