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J-GLOBAL ID:202202228679314286   整理番号:22A1050164

感覚および快感的期待は,規則的および非アルコール性ビールの知覚特性を形作る【JST・京大機械翻訳】

How sensory and hedonic expectations shape perceived properties of regular and non-alcoholic beer
著者 (3件):
資料名:
巻: 99  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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還元アルコールビールの人気は増加しているが,消費者は,これらの飲料の知覚された感覚欠陥について,まだ訴えている。製品処方を変化させることにより,低及び非アルコールビールの官能プロファイルを改善するのに,醸造所が働いているが,ここでは,フレーバー知覚及び消費者経験の化学感覚決定因子よりもむしろ,心理的影響を調べることを望んだ。著者らは,著者らの期待によって成形して,著者らは,製品関連手がかり,期待と認識の間の関係性を調査してモデル化した。ビールの色,ラベルベースの官能記述子,及びラベル付けされたアルコール含量がどのように期待され,知覚された苦味,リフレッシュメント,好み,及び身体に影響を及ぼすかを調べるために,87の規則的なビール飲料を試験した。さらに,著者らは,期待値がこれらの効果を媒介するかどうかを,仲介分析を使用して確立した。要約すれば,ビールの色といくつかの環境感覚記述子は,ビールの味,フレーバー,および口臭の消費者の認識を形作ることができることを見出した。しかし,ビールの好みは,ビールの色または官能記述子ではなく,標識および実際のアルコール含量によってのみ影響された。最後に,期待がメディエーターとして作用し,内因性(ビール色)および外因性(標識アルコール含量および官能記述子)製品キューが消費者官能経験を形作ることを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品の品質  ,  ビール 

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